SSブログ

2019ドラフト会議 阪神タイガース [世間のニュース]

 今日は野球のドラフト会議がありました。
我が阪神タイガースは予想通り、1位のくじを外して
星稜の奥川選手はヤクルトに行きました。

阪神タイガースのドラフト結果です。
  • 1位西 純矢 (投手・創志学園高)
  • 2位井上 広大 (外野手・履正社高)
  • 3位及川 雅貴 (投手・横浜高)
  • 4位遠藤 成 (内野手・東海大相模高)
  • 5位藤田 健斗 (捕手・中京学院大学附属中京高)
  • 6位小川 一平 (投手・東海大学九州キャンパス)
    育成選手
    小野寺暖 (大阪商業大学)
    奥山皓大 (静岡大学)

    2018年は50点
    評価は12球団10位と低評価。
    しかし外れ外れ1位の近本選手、3位の木波選手が大活躍でした。


    2017年は70点
    これも評価は12球団中8位と低評価。
    2位の高橋遥人投手が活躍しています。


    例年阪神タイガースは、高校卒の選手を育てるのが下手で、社会人卒の
    選手が活躍していますが、今年はナント、高校生を1位から5位まで
    とってます。高校生は私の次男君と同学年ですからTVを見てても
    入れ込んでしまいます。

    指名1位の西投手は、阪神タイガースの西投手(エース)と親戚関係にあるそうです。

    今年のコーチで北川さんが今年採用されました。ニュースによると
    ヤクルトの大砲村上の下積み期間をサポートしてたり期待できそうです。


    今年のドラフトの結果は2~4年後に結果が出そうですので
    長い目で待ってようと思います。


    おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。高校生は即戦力ではないのがほとんどですが、たしかに阪神は今までうまくいっていないので、どうでしょうかね☆
by オサムシ (2019-10-18 06:41) 

yukimin1119

長い目で見守って行きましょう・・・とよくわかってないのに言うのも変ですね、わたしが。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-10-18 15:04) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
長い目で見ましょう!

yukiminさま
阪神タイガースファン歴長いので
長い目で見ます。
by hayazou2002 (2019-10-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加