SSブログ

高御座山 登山3  [△登山 兵庫]

 高御座山とは高御位山は、兵庫県加古川市と高砂市の境にあり、その姿から播磨富士とも呼ばれる信仰の山です。高御位山から連なる外輪山のような馬蹄型の山々は播磨アルプスと呼ばれ地元の人たち親しまれています。紹介する周遊コースは、ほとんどが砂山や岩稜の尾根歩きで、視界を遮るものがないので、展望を楽しみながらの尾根歩きをすることができます。(説明文より)

山頂↓
P1210623.jpg

山頂の神社
P1210629.jpg

となりにはバイオトイレ↓
P1210627.jpg
遠景に瀬戸内海
P1210634.jpg

アップ
P1210643.jpg

ツリガネニンジン
P1210644.jpg

下から
P1210648.jpg

ホタルガ
P1210640.jpg

ここで右に曲がって一周です。
P1210649.jpg

秋桜
P1210651.jpg

カイツブリ
P1210659.jpg


観光案内所
P1210661.jpg
県北に生息するコウノトリも遊びに来るそうです。
P1210665.jpg
彼岸花
P1210667.jpg



P1210669.jpg


一周4時間のコースです。低山なので真夏は避けたいことと、岩山なので路面がぬれてる日は
避けたいお山です。

おしまい。。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

オサムシ

おはようございます。景色いいですね。
by オサムシ (2019-10-13 06:11) 

yukimin1119

上からの眺めがとてもいいですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2019-10-13 15:51) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
お手軽で景色が良い山なので登山者も多いです。

yukiminさま
晴れてたら景色が良いんです。なかなか瀬戸内海まで
見えないんですよ。
by hayazou2002 (2019-10-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加