SSブログ

埼玉から金魚持って帰ってきました。水槽割れる [我が家のニュース]

埼玉の家ではミイスケ(猫)と金魚が同居していました。
今回の帰省で金魚の世話を任命された私は、兵庫まで
水槽ごと金魚を持って帰りました。水槽の水を半分くらいに減らして
自動車の後部座席の足元に置いてました。
ほぼほぼ埼玉から兵庫まで帰ってきて高速から降りた時に、前の車が信号で止まって
急ブレーキ気味に止まったところ、金魚の水槽が割れたみたいで
水が全部こぼれてしまいました。( ゚Д゚)
P1200577.jpg

金魚は瀕死の重傷!?すごく焦りました。絶体絶命です。 とりあえず水槽を買うためにホームセンターを
探しました。運よく近くのホームセンターで水槽とミネラルウォーターを
買うことが出来ました。水槽を買うまでの10分位は水無で生きてたと思われます。

新しい水槽で金魚が動き出したときはホッとしました。
P1200565.jpg
10年近く生きてると思います。
P1200567.jpg

翌日、金魚の仲間を購入しに近くのペットショップに行きました。
仲間を購入。キャリコ琉金430円 琉金322円でした。
10年近く生きてる金魚も最初はこの大きさでした。
P1200570.jpg


P1200575.jpg

永くお世話をしようと思います。。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

オサムシ

おはようございます。運搬大変でしたね☆
by オサムシ (2019-09-02 06:34) 

yukimin1119

あらら!?( ;∀;)水槽割れちゃったのね。それも車内で。車はだいじょうぶでしたか?

でも、金魚ちゃん大丈夫でよかった♪( *´艸`)
仲間も増やしましたか♪昔、我が家でも金魚飼ってましたが、一匹増やすと減るということがたびたびありました。(;^ω^)最終的には、一匹に。
by yukimin1119 (2019-09-02 13:51) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
予想以上に大変でした。水槽のガラスって
薄いんですね。

yukiminさま
駆動には問題なかったのですが7日くらい
お魚の匂いが取れませんでした。。。
数が多いと金魚たちがよくケンカしてました。
そういうところもあるのかもです。
by hayazou2002 (2019-09-02 20:16) 

あずき

金魚ちゃん、無事でよかったですね♪(*^^)v
by あずき (2019-09-02 22:47) 

みぽりん

金魚も飼い主に似てたくましいですね( ;∀;)
10年も生きてたなんて・・・
by みぽりん (2019-09-03 08:23) 

hayazou2002

あずきさま
無事でよかったです。

みぽりんさま
金魚よ!たくましく生きよ!
by hayazou2002 (2019-09-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加