SSブログ

トリガール 映画観ました。 土屋太鳳 鳥人間コンテスト [□映画]

 GAOで映画観ました。
土屋太鳳さん主演のトリガールです。
DDinUmuXgAAVSkl.jpg
あらすじ
「100回泣くこと」「デビクロくんの恋と魔法」などで知られる作家・中村航の小説を実写化した、青春ラブコメディー。ふとしたはずみで人力飛行サークルに入会した女子大生が、2人の先輩の間で揺れ動きながらコンテストに挑む。メガホンを取るのは、『ヒロイン失格』などの英勉。『orange-オレンジ-』『青空エール』などの土屋太鳳が、毒舌キャラのヒロインを快演する。笑いとときめきが詰まったストーリーや、爽快感に満ちた飛行シーンの数々が魅力。鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、一浪を経て理系の大学に入学する。理系独特のノリに戸惑いを覚える中、高橋圭(高杉真宙)というイケメンの先輩に心を奪われてしまう。彼に誘われて人力飛行サークルに入会し、コンビを組んで鳥人間コンテストへの出場を目指そうと期待に胸を膨らませる。しかし、組むことになったのは圭の元飛行パートナーであるヤンキーっぽい先輩の坂場大志(間宮祥太朗)だった。坂場に対し嫌悪感を募らせ、トレーニングなどでも彼と張り合ってしまうゆきなだったが……。(説明文より)
20160810-torigirl_full.jpg
感想
理系の単科大学は私も同じで、出身大学は毎年鳥人間コンテストにもエントリーしています。
眼鏡をかけた理屈っぽい男ばっかりでむさくるしくて、私も20数年前の入学式の時に4年もこんな

男子ばかりの大学でやっていけるのかと出会いなさそうとか思ってしまいましたが、

終わってみれば楽しい日々でした。
青春ラブコメディーを土屋太鳳さんが演じてるのですが、すごく合ってます。スポーツ万能だし。。。
間宮翔太朗と最後は。。。。

 鳥人間コンテストは、今年も琵琶湖で行われてて8/28TVでもしてました。もともと
ビックリ日本新記録の一つの種目だったのですが、それが番組が終わった今も続いてて
歴史を感じます。特別出演でその時活躍されてた 轟二郎さんも出演していました。
ラブコメディーのスポコンもので楽しく拝見させていただきました。
スポーツ好きの学生さんにお勧めです。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

オサムシ

おはようございます。鳥人間コンテスト地元県ながら一度も現地で見たことないです☆
by オサムシ (2019-08-29 06:19) 

tsun

土屋太鳳さんって、思いの外小さいんですね。

by tsun (2019-08-29 10:09) 

yukimin1119

出演者は好きな人ばかりだけど・・・子供の時からなぜか!?鳥人間コンテスト見たくないなぁでした。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-08-29 14:08) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
私も実際の鳥人間見たことないので行ってみたいです。

tsunさま
155cmだそうです!!

yukiminさま
一度見てみると人生観変わるかも。。。!?
そんなわけないです。。。
by hayazou2002 (2019-08-29 19:59) 

みぽりん

鳥人間コンテスト、毎回録画して見ています。
今年は60キロもなんなくクリアしてしまった
東大卒の森精機さんのバードマンハウス伊賀の渡邊悠太さん。
機体も素晴らしいし、ご本人のパイロットも素晴らしい。
ご本人のコメントがこちらにありました。↓
https://www.dmgmori.co.jp/sp/birdman/birdman2019/
by みぽりん (2019-08-30 19:22) 

hayazou2002

みぽりんさま
成功する人は
ストイックだと思いました。
by hayazou2002 (2019-08-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加