SSブログ

鎌倉観光  鎌倉文学館 角野栄子の世界 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]


鎌倉文学館に向けて

由比ガ浜方面に歩きました。
寸松堂
https://www.yoritomo-japan.com/sunshodo.htm
P1200491.jpg

P1200492.jpg


P1200493.jpg


目的地は鎌倉文学館です。 
http://www.kamakurabungaku.com/
P1200494.jpg

別荘地のたたずまいで避暑地って感じです。
P1200496.jpg

P1200498.jpg

P1200501.jpg


P1200502.jpg


中は撮影禁止でしたが、鎌倉に縁のある作家の作品や写真、夏目漱石の書などが展示されてました。

企画展は魔女の宅急便の作者である角野栄子さんでした。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A7%92%E9%87%8E-%E6%A0%84%E5%AD%90/e/B001I7HJEE

お土産に ネコのキキ のバッジを購入。
P1200503.jpg

この別荘の建物が素晴らしかったです。
P1200504.jpg
別荘地のイメージ通りの建物です。

P1200509.jpg


P1200513.jpg

バラ園↓ 少し行く時期が遅かった。

P1200514.jpg

P1200517.jpg

このお屋敷を見るだけでも価値があると思いました。

P1200518 (2).jpg

この後鎌倉駅まで戻り帰りました。

P1200527.jpg


おしまい。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。鎌倉文学館は行ってないです☆
by オサムシ (2019-08-30 06:41) 

yukimin1119

あっ、魔女の宅急便の作者さんですか♪なるほど。(^_-)-☆

バラは・・・六月くらいがいいですね♪それか・・・四季咲きの物ならば、秋十月くらいもきれいかも♪
by yukimin1119 (2019-08-30 14:34) 

みぽりん

静かな鎌倉、鎌倉文学館いいですね。
少し神戸の異人館に入るような雰囲気がしますね。
by みぽりん (2019-08-30 19:17) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ここはおすすめです。

yukiminさま
魔女の宅急便は原作は、海外の作品かと思ってました。

バラと洋館と青空の写真が撮りたかったです。

みぽりんさま
雰囲気が良くて次は一緒に行きましょう!
by hayazou2002 (2019-08-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加