SSブログ

多井畑厄神さんに行きました。 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 久しぶりに妻が埼玉からやってきました。偶然私の母も家に来てたので3人で行動です。

1か月に1度くらいしか来ない母親と2か月ぶりに会う妻と一緒に行動です。
私の母が借りている家庭菜園に行きました。神戸の郊外にあります。
きゅうり
P1180117.jpg

ニンジン↓
P1180123.jpg

ウリ↓
P1180121.jpg

多井畑厄神さんに行きました。
P1180125.jpg
日本最古の厄除けだそうです。
https://www.tainohatayakuyokehachimangu.or.jp/
P1180129.jpg

P1180134.jpg


P1180137.jpg

P1180138.jpg

P1180143.jpg


P1180147.jpg


新緑も綺麗でした。駐車場が17:00で閉門されるので遅い時間に参拝される方は
注意願います。


  おしまい。。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

みぽりん

市民農園、わたしも老後はやってみたいなぁと思います。タイミングよくお母さんにもお会いできて良かったです(^^)
by みぽりん (2019-06-24 06:24) 

オサムシ

おはようございます。多井畑厄神 日本最古の厄除けの霊地とは知りませんでした☆
by オサムシ (2019-06-24 06:34) 

yukimin1119

自分で作った新鮮野菜は・・・いいものですよね♪( *´艸`)
お母さまもそれ楽しみにされてそうですね♪

みぽりんさんとも久しぶりのデートですね♪
by yukimin1119 (2019-06-24 13:51) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

みぽりんさま
めざせ自給自足ですね!?

オサムシさま
有名だったんですね。私も知りませんでした。

yukiminさま
デートでした( ´艸`)
by hayazou2002 (2019-06-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加