SSブログ

阪急西宮ガーデンズ サンプラザ中野くん ミニライブ 大きな玉ねぎの下で [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 阪急西宮ガーデンズの続きです。
サンプラザ中野くん が販売促進でイベントしてました。
P1180096.jpg

1500円のアルバムを購入すれば一緒に写真も撮ってもらえる特典付きでしたが、
涙をのんで、コンサートだけ鑑賞しました。

中は撮影、録音禁止でした。
P1180092.jpg

ご本人のツイッターから写真を拝借しました↓
D9GFJmMU8AI1-Vr.jpg

http://www.spnakanokun.com//special/okinatamaneginoshitade/

ミニコンサートの曲は
1.ランナー

2.月光
3.大きな玉ねぎの下で

でした。どれもメジャーな曲で嬉しかったです。

大きな玉ねぎ というのは東京武道館のことです。
一番上にある金色の物体が大きな玉ねぎです。
AAF98CA9404A40C5A279375982C19B1C_L.jpg

爆風スランプが初めて、武道館でコンサートをすることが決まった時に
武道館をいっぱいにする自信が無くて、空席ばっかりだったら嫌だなという思いから
出来た曲だそうです。


ペンフレンドの彼女と一緒に武道館コンサートに行く約束をしたのですが、結局彼女は
来なかったというお話の歌です。
tamanegi-728x728.jpg
私が初めて武道館の玉ねぎをみたり、九段下の駅を通ったりしたときには感動したものでした。
歌詞の冒頭にあるペンフレンドという言葉は死語かなあとか思ってしまいます。
昔、雑誌とかでペンフレンド募集とかあったけど今の若い人にはわからないだろうなとか思いながら

聞いていました。

阪急電車の今津線。
P1180106.jpg


P1180107.jpg

偶然でも大きな玉ねぎの下でを聴けて嬉しかったです。

おしまい。。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こんなイベントしていたのですね☆
by オサムシ (2019-06-20 06:53) 

yukimin1119

実は、サンプラザ中野さんと一緒にいるパッパラーかわいさんは、富山出身で・・・その縁で富山でのイベント(リレーマラソンなど)に参加してくださったりしてますよ♪

ペンフレンド・・・中学生、高校生の時、いました。^m^今はどうしてるのかもわかりませんが、
by yukimin1119 (2019-06-20 14:47) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
毎週、色んな歌手が来るそうです。

yukiminさま
パッパラー河合さんは富山なんですね。
凄く上手に演奏されてました。

ペンフレンド、今がペンフレンドみたいなものですね。
by hayazou2002 (2019-06-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加