SSブログ

NHK朝ドラ 『なつぞら』  天陽君 神田日勝  [□ドラマ]

朝ドラは録画して観ています。
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
natsuzora_04.jpg
戦争孤児のなつ(広瀬すずさん)が北海道から上京してアニメーターを目指して頑張る
サクセスストーリーです。朝ドラの王道のようなお話です。
北海道十勝の時に絵の描き方を教えてくれた幼馴染の天陽君(吉沢亮さん)にモデルがいたことを
知りましたので掲載します。

神田日勝さんといって美術館もあります。
https://bijutsutecho.com/museums-galleries/570


神田さんは東京で生まれ戦争疎開で北海道に来て農業をしながら絵をかいてたそうです。
朝ドラに出ていた馬の絵とかもよく書かれてたみたいです。
時間があれば行ってみたいです!

神田さんは32歳と若くして亡くなってます。幼馴染の天陽君はなっちゃんに片思い
しています。32歳とか若くして亡くなる設定でしょうか。続きが気になります。

 おしまい。。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

オサムシ

おはようございます。朝ドラ しばらく見たことないです☆
by オサムシ (2019-06-15 07:36) 

ヨッシーパパ

今回の朝ドラは、毎回、クスッと笑わせてくれたり、わずかな時間に感情が一喜一憂して、楽しく見ています。
私も、録画して、晩酌しながら見ています。
by ヨッシーパパ (2019-06-15 19:22) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
朝ドラは夜に見てます。

ヨッシーパパさま
晩酌の当てですね。
by hayazou2002 (2019-06-15 21:08) 

yukimin1119

そうなんやぁ!?天陽君にはモデルいたんですね。( *´艸`)

by yukimin1119 (2019-06-16 15:44) 

hayazou2002

yukiminさま
天陽君のモデルは早くに亡くなられたので
どう描くか楽しみですね。
by hayazou2002 (2019-06-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加