SSブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN  NHK見てます。 [□ドラマ]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN を NHKでしています。
ガンダム40周年記念として、プロ野球、キティーちゃん、UQ、缶コーヒー
とのコラボなどの一環だと思います。

毎週月曜
午前0時35分放送 [日曜深夜]
※関西地方は同日 午前1時09分からしています。
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gundamtheorigin
昔のお台場のガンダムの写真引っ張り出してきました。↓
575790_120175261454361_1838640708_n.jpg

ガンダムの第1話に入る前の内容です。

今週は第7話、ララァが出てくるそうです。

エンディングの曲もガンダム世代にはたまらないものでz-ガンダム主題歌の
『水の星へ愛をこめて』 です。昔、森口博子さんが
歌ってた曲をコムアイさんがカバーしてます。
凄く味のある曲で合ってます。

 SUGIZO feat. コムアイ(水曜日のカンパネラ)↓

https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190527_15.html

ご興味のある方は是非ご覧ください。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。ガンダム世代なので、先に映画等で出たものは見てます。今回は総集編のようですが、録画してみています。進撃の巨人もそうですが、なぜ一番初めの民放でなく、NHKなのかが疑問ですが☆
by オサムシ (2019-06-10 06:41) 

yukimin1119

高校の時の友達、文通してた同級生、私の弟たちははまってましたが・・・わたしは、いまいちでした。^m^
by yukimin1119 (2019-06-10 14:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
信頼のNHKでしょうかね。

yukiminさま
男の子が見るアニメだったのと、主人公が15歳から16歳と
同年代だったのもあると思います。
by hayazou2002 (2019-06-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加