SSブログ

母の日 小旅行6 天空の城 竹田城 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 最後は天空の城 竹田城に行きました。道の駅 山城の郷 に自動車を置いて
バスかタクシーか歩きかを選びます。迷わず徒歩にしたのですが30分くらいかかりました。
ちょっと母に無理させたかなあと後になって思いましたが、母は年齢の割には、とても元気です。
私と普通に歩いてました。。。
https://www.shirofan.com/shiro/kinki/takeda/takeda.html
P1160974.jpg
入場料は500円です。

P1160978.jpg


タニウツギ
P1160980.jpg


P1160987.jpg

レンゲツツジ
P1160997.jpg

ホオノキ
P1170013.jpg

タニウツギ ピンク 
P1170009.jpg

P1170021.jpg

軽いハイキングでした。。
霧が出てないので天空の城は期待できませんが
P1170024.jpg

P1170023.jpg

明日に続く。。。



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

オサムシ

おはようございます。竹田城 一度行きたいと思いながら
まだ一度も行ったことないです☆
by オサムシ (2019-05-23 06:52) 

hayazou2002

みぽりんです。
竹田城、行ってみたいところです。
健脚なのは血筋ですね(*^^*)
by hayazou2002 (2019-05-23 08:25) 

なぎさ☆

山を登るのが無理そうなので、行ったことないなぁ。。
行きたいけど・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2019-05-23 11:29) 

yukimin1119

お母さまの健脚は、素晴らしい♪(^_-)-☆

霧の中を見るには・・・早朝とか狙わないと無理そうですね。
by yukimin1119 (2019-05-23 14:20) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
竹田城はかなり良かったです。天気のいい日か霧の日
おススメです。

みぽりんさま
あまり考えたことなかったのですが
そうかもです。

なぎさ☆さま
そんなに大変じゃないので是非どうぞ。

yukiminさま
健脚だったんですね。知らなかったです。

10月とか11月の早朝が良いそうです。
by hayazou2002 (2019-05-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加