SSブログ

GWの帰省8 鹿島神宮 常陸国一之宮 茨城県 新仲家 ランチ [旅★栃木、茨城(日光、那須)]

 香取神宮から鹿島神宮を目指しました。明治以前、神宮と呼ばれるのはこの3社だけだったので
ここに行きたかったので行けてよかったです。
予想以上に混んでて,着いてから駐車場に止めるまで30分かかりました。

駐車場500円で2時間で帰ってきてねと言われました。
http://kashimajingu.jp/
P1030900.jpg


ここでお昼になっちゃいました。予想以上に時間かかりました。GW恐るべし。


P1030905.jpg

新仲家でてんぷらそばを食べました。徒歩1分です。
800円です。    http://shinnakaya.jp/

P1030903.jpg


P1030901.jpg


美味しく頂きました。GWだから、天婦羅そばとうどんしかないそうで、
びくびくしながら待てたら普通においしくて安心しました。

P1030906.jpg

何の行列かと思ったら何と!!!
御朱印だそうです!!!
それも4時間待ち。。。
このために来た私たちはびっくりしてしまいました。

続く。。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

オサムシ

おはようございます。鹿島神宮一度行ってみたいです☆
by オサムシ (2019-05-09 06:44) 

yukimin1119

令和始まりとゴールデンウィークが見事にはまって・・・大混雑だったのですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-05-09 14:52) 

hayazou2002

みぽりんです。
この日はイベントも相まってすごい人でしたね。
御朱印を書く方が大変だろうと思ってしまいました。
基本的に人が少ないときに神社仏閣へ参拝するのが好きです(^_^)ノ
by hayazou2002 (2019-05-09 18:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
鹿島アントラーズの鹿島です。機会があれば是非!

yukiminさま
大混雑でした( ´艸`)

みぽりんさま
静寂な雰囲気が良いですね!

by hayazou2002 (2019-05-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加