SSブログ

ちょこっとポタリング2 明石 みなと食堂 ランチ くるみや本店  [◎関西 食レポ&お土産]

お昼になって、ランチのお店を探してました。
淡路島を明石と結ぶ淡路ジェノバラインののりば徒歩1分の みなと食堂にしました。
P1030561.jpg

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28007557/
P1030559.jpg

決め手は 昭和の雰囲気を漂わせてるところと、お客さんが多く入ってる感じだったので
決めました。

店内↓ 予想通り、ご年配の方の経営する、昭和の食堂でした。
P1030551.jpg

壁にかかったメニュー↓ これにしました。
焼き穴子どんぶり 680円 安い!!!
P1030557.jpg

アサリのお味噌汁200円も つけました。
P1030556.jpg

アサリも5~6個入ってました。
P1030558.jpg

予想以上に美味しくて大満足でした。

そこから徒歩1分の洋菓子屋さんのソフトクリームが気になりました。
1957年からしている老舗です。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-Be08nYlY1fY/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82&p=%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%84&utm_source=dd_glloco&sc_e=sydd_lclg_llo_n_p_ttln&lsbe=1
P1030570.jpg

P1030569.jpg



P1030572.jpg
チョコとバニラのミックスにしました。あっさり目にアレンジした感じのソフトクリームでした。

店内からジェノバラインが見えます。
P1030571.jpg

淡路島はまた今度行きますね。

来た道を帰りました。

明日が最後かなあ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

オサムシ

おはようございます。焼き穴子どんぶりおいしそうですね☆
by オサムシ (2019-04-25 06:39) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。


オサムシさま
甘いたれの焼きアナゴと思っていたので
親子丼の鶏肉の代わりのアナゴ丼で
少しびっくりしましたがおいしかったです!


by hayazou2002 (2019-04-30 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加