SSブログ

ちょこっとポタリング1 青龍神社 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 天気が良かったので、久しぶりに自転車ででかけました。
海岸線を走りました。瓦を積んでました。
淡路島は淡路瓦が有名なのでそな関係かなあと思いながらポタしました。
P1030486.jpg

造り酒屋さん

P1030487.jpg

南国みたいな風景
P1030501.jpg
明石海峡大橋も見えます。
P1030504.jpg

明石原人が発掘されました。
P1030506.jpg

明石ゾウが発掘されました。
P1030508.jpg
前回のこれです。
P1030436.jpg

ブルー ドラゴン テンプル!?
青龍神社
建長6年(1254)、厳島社を奉祀する当地へ社殿を興し、現在の祭神を勧請し、青龍神社と改称す。
P1030509.jpg

P1030512.jpg

縄文式土器が発掘されたそうです。
P1030515.jpg



アオサギの巣がありました。
P1030513.jpg
網に引っ掛かってるのかなあ。
P1030514.jpg
P1030512.jpg

天気のいい日でした。
P1030516.jpg

続く。。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。海岸は南国みたいな景色ですね。青龍神社知りませんでした☆
by オサムシ (2019-04-27 08:11) 

yukimin1119

瓦積みの・・・塀?でしょうか♪

シラサギの羽毛って結構レースのような繊細な感じなんですよ♪
by yukimin1119 (2019-04-27 14:47) 

hayazou2002

みなさま

オサムシさま
ご訪問ありがとうございます。
南国風な景色が近くにあるとはビックリです!

yukiminさま
瓦積の塀だと思います。寺社とかで
埋まってるのは見たことあるのですが・・・。

白鷺の羽はレース編みのような感じなんですね。


by hayazou2002 (2019-04-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加