SSブログ

明石城のサクラ 雨 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 次は明石城に行きました。
https://hyogo-akashipark.jp/
明石城は、今から400年前の1619年(元和5年)に、初代明石藩主小笠原忠政(後の忠真)が外様大名の多い西国の備えとして、徳川幕府2代将軍秀忠から命じられ築城されました。本丸跡に建つ巽櫓・坤櫓は日本に12基しか現存していない三重櫓のうちのふたつで、国の重要文化財に指定されています。(説明文より)


P1030284.jpg

雨の明石城、天守閣は無いです。
P1030286.jpg

P1030290.jpg

P1030305.jpg

P1030306.jpg
明石大橋も見えます。
P1030319.jpg

P1030313.jpg

雨の紅葉
P1030325.jpg

ハナモモ
P1030324.jpg

P1030337.jpg

P1030373.jpg
アオサギ
P1030346.jpg

P1030375.jpg

P1030361.jpg

P1030391.jpg

雨のサクラも良いです。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。こちら3月に行ったのですが、ここのボランティアの人と話をして、隠れた桜の名所と聞いていたのですが、桜きれいですね☆
by オサムシ (2019-04-23 06:27) 

yukimin1119

やっぱりお城と桜・・・絵になりますね♪
by yukimin1119 (2019-04-23 13:58) 

みぽりん

明石駅から見える明石城ですが
中は入ったことなかったように思います。
桜の季節は美しさが増しますね✨
by みぽりん (2019-04-23 16:51) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
サクラの名所で、綺麗に咲いてます。

yukiminさま
絵になります!

みぽりんさま
来年は是非!

by hayazou2002 (2019-04-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加