SSブログ

姫路城のサクラ1 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 4/14の日曜日は雨予報でテニスの練習も無くて、急遽サクラを見に行きました。
明石の近くでサクラの名所を検索すると、姫路城が出てきたので行きました。
電車でGO!
P1020918.jpg

放し飼いのワンちゃん↓ 車に惹かれそうで心配でした。赤信号も関係なくわたってました。
P1020922.jpg

花壇にスミレを植えてました。スミレって自然に生えるものだと思っててビックリしました。
P1020924.jpg

P1020925.jpg

姫路城↓
P1020936.jpg
お濠をぐるっと一周しました。
P1020939.jpg

P1020962.jpg


カワウかなあ。
P1020955.jpg

ツグミの後姿
P1020965.jpg

シロハラ
P1020966.jpg


姫路神社↓
P1020977.jpg

P1020978.jpg


P1020974.jpg

P1020973.jpg
兵庫県で一番のサクラの名所なんで。。。
続く。。。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。桜の時期も行ったことありますが、先月、姫路に行きました☆。
by オサムシ (2019-04-20 07:34) 

yukimin1119

とっても桜がきれいないい日に行かれましたね♪(^_-)-☆
スミレは、種類も色々あって花壇にあってもステキですよ。

放し飼い・・・というより、脱走わんちゃんのような。(;^ω^)
おうちにかえってねぇ。
by yukimin1119 (2019-04-20 13:56) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
姫路城とサクラは良く合います。

yukiminさま
スミレの種類はいっぱいあるのと花壇にも植えるんですね。

飼い主が見当たらなくていかにも飼い犬ワンちゃんが
走っていきました。唖然としました。
by hayazou2002 (2019-04-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加