SSブログ

春の訪れを探しに京都に行きました。9 妙心寺退蔵院 平野神社 北野天満宮 [旅★京都・滋賀]

 退蔵院の続きです。この枝垂れ桜は数年前から補強が入ってるみたいです。
CMにはありませんでした。。。
P1020645.jpg

P1020648.jpg


P1020647.jpg


P1020658.jpg


P1020664.jpg


この後北野天満宮を目指していると平野神社があって立ち寄りました。

P1020675.jpg

平野神社

P1020676.jpg


P1020683.jpg

P1020687.jpg

北野天満宮で長男君の大学合格の報告と次男君の大学合格祈願してきました。

http://www.kitanotenmangu.or.jp/
P1020692.jpg

北野天満宮は梅の名所なのでサクラは期待してませんでした。
P1020697.jpg

P1020698.jpg

御朱印頂きました。
P1020888.jpg

大道芸のお猿さんも居ました。
P1020700.jpg

続く。。。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。平野神社・北野天満宮も最近行ってないです☆
by オサムシ (2019-04-15 06:36) 

みぽりん

北野天満宮前の澤屋のあわもちが美味しいとか。
お礼参りありがとうございましたm(__)m
御朱印も素敵ですね。

by みぽりん (2019-04-15 06:43) 

yukimin1119

感謝とお願いされてきたのですね♪
by yukimin1119 (2019-04-15 14:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
特に平野神社は地域の神社ってかんじです。

みぽりんさま
次はあわもち なんですね。 メモメモ

yukiminさま
図々しいのでお願いもしてきました。( ´艸`)


by hayazou2002 (2019-04-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加