SSブログ

レガロウインドオーケストラ 第2回定期演奏会 Regalo Wind Orchestra [□音楽]

 レガロウインドオーケストラ 第2回定期演奏会を見てきました。
HPを探しましたが無くてツイッターです。時代かも・・・。
ツイッター↓
https://twitter.com/RWO___regaro

IMG_20190316_125135.jpg

図書館に借りた本を返しに行ったら、偶然見つけた定期演奏会。我が子供、埼玉の次男君も5月のGWにあるそうなので行く予定ですが、久しぶりに管弦楽 吹奏楽でも聞こうかと思い、偶然立ち寄りました。私の子供が
音楽をしていなかったらまず寄らなかったでしょう。( ´艸`)

事前知識が全くなかったのですが、パンフレットを読むと、明石を中心に活動しているオーケストラで
メンバーを募集していたのですが何故か、参加条件が22歳以下であってびっくりしてしまいました。
大学卒業までしかメンバーになれないとは厳しい条件でした。それでも50名以上の楽団員がいて
それも驚きでした。次男君は高校を卒業した後はこのような楽団で生涯演奏するのかなあと、

考えたりしてました。私は全く音楽が出来ないので羨ましく思いました。

開演前↓ ギターソロで女性が歌ってました。すごく上手だったのでオーケストラも期待です。
IMG_20190316_125121.jpg

第一部
2016年度全日本吹奏楽コンクール課題曲Ⅲ
ある英雄の記憶~虹の国と氷の国より~

2019年度全日本吹奏楽コンクール課題曲Ⅰ
『あんたがたどこさ』の主題による幻想曲

フェスティバルバリエーション

第二部
アンサンブルステージ
IMG_20190316_140446.jpg
第三部
レガロオリジナルステージ
IMG_20190316_151318.jpg

感想は皆さん上手なのと第三部のオリジナルステージがすごく印象に残りました。
若い新しい風を感じました。オリジナル感満載のエネルギッシュな風、若い!素晴らしい!!
元気をもらいました。皆さん生き生きしてました。
素敵な演奏をありがとうございました。

去年の演奏 『宝島』 がユーチューブにありました。↓
https://www.youtube.com/watch?v=j0YPmlaiy78


おしまい。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

こんばんは。自分自身、オーケストラを聞きに行くということがなかなかないですね☆
by オサムシ (2019-03-16 21:36) 

みぽりん

演奏会いいですよね。地域の演奏会を回るのもいいですね。
次男は、次回の最後の定期演奏会では、ソロパートがあるそうですよ。
お楽しみに(^_-)-☆
by みぽりん (2019-03-16 22:34) 

yukimin1119

ウィンドということは・・・吹奏楽ですよね♪管弦楽だと・・・弦楽器になりますよ。

うちの次女も趣味で続けようと思ってたようですが、仕事が多忙で・・・見学に数か所行った後、結局はいってないです。(;^ω^)

それでもたまに高校時代の友達と楽器演奏できる場所で、楽しく演奏してきたときはすごくストレス解消になってたようでしたよ♪
by yukimin1119 (2019-03-17 14:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
たまには生の音楽鑑賞も良いですよ!

みぽりんさま
ソロパート楽しみです。

yukiminさま
吹奏楽ですね。ありがとうございます。

やっぱり楽器が出来るのは羨ましいしかっこいいです!
by hayazou2002 (2019-03-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加