SSブログ

東京恵比寿散策 恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿神社 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

美味しいパンと珈琲で堪能したあと、
次は美味しいビールを頂きに「エビスビール記念館」へ行く予定。


恵比寿ガーデンプレイスの中にあるのですが、
恵比寿駅からは屋根付きの歩く歩道
「エビススカイウォーク」があるので、

あっという間に到着。


P1010486.jpg

P1010489.jpg

東京オリンピックのデザインがプリントされているタクシーが走っていました。
2020年まで後1年ですね~


P1010491.jpg


恵比寿ガーデンプレイスに到着。
https://gardenplace.jp/

レンガ調の建物が見えてきました。


P1010498.jpg

シャトーレストランジョエルロブション
高級フレンチのお店です。しばらく私にはご縁がなさそうです(;_;)/~~~


P1010501.jpg

花壇にも雪がうっすら積もってきれいです(^_-)-☆
ふらっと歩いていると、恵比寿神社を発見!


P1010504.jpg

恵比寿神社は兵庫県の西宮神社から
商売繁盛の神をサッポロビール工場内にお祀りしたことに始まるそうで、
主人が兵庫から来ていたのでなんだかご縁があるな、と思いました。


P1010506.jpg


P1010507.jpg

こちらは残念ながら無人の神社の為、御朱印はありません。
後で調べてみると、恵比寿にはもう一つ恵比寿神社があるとか。


渋谷区恵比寿西1丁目11番地にあるそうです( *´艸`)

どうやらどちらも西宮恵比寿神社が由来のようです。


また機会があれば、立ち寄ってみたいです。


さて、この後はお楽しみのビールの試飲へエビスビール記念館へ行きました。
つづく・・・

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

yukimin1119

なんだか御縁がある感じだから・・・きっと行くことになりそうですね♪
by yukimin1119 (2019-02-11 14:37) 

オサムシ

こんばんは。本日、沖縄から帰ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスこの前久しぶりに行きました☆
by オサムシ (2019-02-11 20:43) 

hayazou2002

みぽりんです。
yukimin1119さま
いつか行ってみようと思います。

オサムシさま
沖縄ですか、いいですね。恵比寿ガーデンプレイス
私も十年ぶりでした(^_-)-☆
by hayazou2002 (2019-02-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加