SSブログ

チキンラーメン食べました。まんぷく [◎全国 食レポ&お土産]

 朝の連続テレビ小説でまんぷくという チキンラーメンを作った家族の話を
見ています。安藤百福は日清食品の創業者です。TV観ると
丁度今が、チキンラーメンの開発している場面です。ずっと
TVに映ってるので、食べたくなりました。( ´艸`)
P1150861.jpg


麺↓

P1150862.jpg

かやく↓
P1150863.jpg


P1150864.jpg

お湯をかければ出来上がり
P1150866.jpg

チキンラーメンの発明者、安藤百福さんは96歳で亡くなる2日前まで昼はチキンラーメンを食べて
即席ラーメンの安全性をアピールしていたそうです。
今週辺り、チキンラーメンが完成しそうです!続きが楽しみです。

おしまい。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。そういやチキンラーメン久しく食べてないです☆
by オサムシ (2019-02-08 06:57) 

yukimin1119

見ないつもりだったけど・・・ついつい福ちゃんにひかれて観てます♪気持ちわかります。^m^
by yukimin1119 (2019-02-08 15:04) 

hayazou2002

みぽりんです。
実は今日私もチキンラーメンミニサイズ、食べました(^_^)ノ
by hayazou2002 (2019-02-08 17:06) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
今は美味しいものがいっぱいあるので
あえてチキンラーメンを食べる理由は
無いと思います。

yukiminさま
ついつい見ちゃいます!

みぽりんさま
気が合いますね!
by hayazou2002 (2019-02-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加