SSブログ

恵方巻、食べました(^^♪ [◎全国 食レポ&お土産]

みぽりんです。

今年の節分ですが、家族全員(夫を除く)
珍しく昼間から家にいたので、
3人で恵方巻を食べることにしました[わーい(嬉しい顔)]


自分で作ればいいのでしょうが、腕がないので、
近くにお魚やお肉の新鮮さが売りのスーパーがあるので、購入しました。


P1010395.jpg


「海鮮太巻きハーフセット」で、
海鮮巻・サーモンサラダ巻・鮪たたき巻・煮穴子巻の4種類でした。
中身が豪華だけあって、お値段もまあまあですが、美味しかったです。


今年の恵方は東北東やや東とか。
小さい頃から丸かぶりの文化がない地域で育ったので、
我が家は恵方へ向かって黙って丸かぶりはあえてやってません( ;∀;)


皆さんのお宅ではどうでしょうか?


「鬼は外、福は内」と豆まきをちょっとだけやって
年の数だけ豆を頂き、簡単に節分終了しました。


個人的には節分の煎り豆が好きで、
大豆でたんぱく質なので普段からおやつに食べたいなぁと思うこの頃でした。

こんなやつです↓


タグ:節分 太巻き
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。恵方巻 関西にいながら一度もこの時期食べたことないです☆
by オサムシ (2019-02-04 06:44) 

yukimin1119

お手軽なお昼なら、恵方巻もいいですね♪(^_-)-☆

こちらは、恵方巻の習慣ないし、わたしが食べたくないので買わなかったです。お豆は、まきましたよ♪夫が、大豆食べると言ったので買ったのですが、歳の数はたべてなさそうです。「歯に詰まる。」と言ってたから。^m^
by yukimin1119 (2019-02-04 14:32) 

hayazou2002

hayazouです。

恵方巻食べてない。。。
by hayazou2002 (2019-02-04 21:13) 

hayazou2002

みぽりんです。

オサムシさま
関西の人はみんな食べるのかと思っていました(笑)

yukimin1119さま
やはり習慣がないですよね。息子のリクエストで買いましたが(^^;)お豆ポリポリ食べるの好きなんです(o^^o)

hayazouさま
実家でご馳走食べたでしょ(^_^)ノいいなぁ。
by hayazou2002 (2019-02-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加