SSブログ

NHK「岩合光昭の世界ネコ歩き」とみいすけ [猫]

みぽりんです。

我が家のみいすけですが、順調に成長し生後10ケ月となりました。


P1010272.jpg


みいすけのお気に入りは、
NHK「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組です。




NHK総合だと午後4時05分~ 午後4時20分 の15分版mini
NHKBSだと金曜日の 午後10時00分~ 午後11時00分に1時間版
曜日はいろいろですが、午前7時45分~ 午前8時00分に15分版miniがあるようです。


私はたまたま朝BSで朝ドラを見ているのですが、
その流れでmini版の「世界ネコ歩き」が続いてある日があって、
出逢いました。


我が家のみいすけは、この番組が始まると
ものすごく喰いついて番組を見ています。


P1010198.jpg


そして段々と、テレビ画面に近づいて行きます。


P1010195.jpg

仲間がいると思うのでしょうか(^_-)-☆


この世界ネコ歩きは、岩合さんの映像と猫の表情が本当に素敵で
見ていてとても癒されます。


猫好きの皆さんにおすすめの番組でした(^_-)-☆


-----------------------------------------------------------

【補足情報】


岩合光昭さんですが、
「ねことじいちゃん」という映画を撮られたそうで

2019年2月22日に公開だそうです。
にゃんにゃんにゃんで猫の日にちなんでいるのかな?


出演は、立川志の輔、柴咲コウ、柄本佑、田中裕子、小林薫さん他

こころあったまりそうな話だろうなと思います。


「ねことじいちゃん」写真展も今現在開催中で、東京は終わってしまって
あと、名古屋と大阪で開催予定となっています。


ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね♪

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

オサムシ

こんばんは。こちらの番組知りませんでした☆
by オサムシ (2019-01-30 00:14) 

tsun

うちのは全然反応しません(笑)
テレビで猫の鳴き声が聞こえても無反応ですが、アマゾン・アレクサの猫の鳴き声には、二匹とも滅茶苦茶反応します。
by tsun (2019-01-30 11:19) 

yukimin1119

ネコちゃんはテレビのネコさんも気になるのね♪(^_-)-☆うちのんこは、テレビにはほぼ無反応なので。^m^

ねことじいさん、志の輔さん初主演の映画です♪よかったらぜひ劇場へ。こちら富山では、富山出身志の輔さんなので、先日写真展やってましたよ。観に行ってないけど。
by yukimin1119 (2019-01-30 14:48) 

hayazou2002

みぽりんです。
オサムシさま
世界中の猫が美しい海外の風景と一緒に登場します。
猫はいろいろな国で愛されているのがよくわかりますよ。

tsunさま
テレビに反応しないんですね。
うちのみいすけは、まだ外の世界を知らないからかもしれません。

yukimin1119さま
わんちゃんもテレビには無反応なんですね。
ねことじいさん、劇場へ行こうと思ってます。
志の輔さんは富山の方なんですね(^_-)-☆
by hayazou2002 (2019-01-30 20:39) 

hayazou2002

hayazouです。
みいちゃんもTV観るとは知らなかった!
by hayazou2002 (2019-01-30 20:48) 

hayazou2002

みぽりんです
みいちゃんもパパに似てテレビ大好きです(^^;)
by hayazou2002 (2019-01-31 08:14) 

あずき

みいすけちゃん、ホントちゃんと見てますね(^^♪
子猫ちゃんは好奇心旺盛だから
気になってしかたないんでしょうね^^
テレビ見てる後ろ姿も可愛いですね♪(#^.^#)
by あずき (2019-02-05 00:49) 

hayazou2002

hayazouです。
あずきさま
TV観るとは知りませんでした。
後姿も可愛いですよね。

by hayazou2002 (2019-02-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加