SSブログ

埼玉・大宮 散策2 氷川神社 参道 熊谷珈琲(くまがいこーひー) [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

みぽりんです。氷川神社の参道沿いには、いろいろなお店がありましたが、

私はコーヒーが好きなので、やっぱり素敵なCaféで珈琲を飲みたくなりますね。

P1010021.jpg

熊谷珈琲」さんへ立ち寄りました。


P1010020.jpg

店内は静かな空間が流れていて、挽き立てのコーヒー豆の香りがとてもいい感じ。

さりげなく置いてある小物やインテリアもどれも素敵で、ずっとゆっくりと過ごしていたいお店でした。

P1010026.jpg

お友達と、どの珈琲を飲もうと迷っていると、お店の方が、せっかくだから飲み比べしてはいかがですか?とのこと。こちらのコーヒー、ポットに入ってきて2.5杯も飲めるらしいです。すごいお得(^^♪


クマガイブレンド(深煎り)¥520、氷川参道ブレンド (中煎り)¥580 スペシャルブレンド(浅煎り)¥680を飲み比べすることにしました。

P1010027.jpg

P1010029.jpg

P1010031.jpg

深煎りは、ミルクと砂糖を入れると美味しいそうで、2杯目はミルクと砂糖をイン。不思議に甘みが深くなるとのことで、二度珈琲を楽しめました。

P1010032.jpg

私は結構深煎りが好きなので、クマガイブレンドが一番好きでしたが、お友達は、浅煎りのスペシャルブレンドがお気に入りでした。氷川参道ブレンドは、すっきりとした酸味のあるコーヒーで、こちらも美味しい。夏場にアイスコーヒーですっきり飲みたい味でした。三種類のコーヒーを飲み比べるなんて、贅沢なひとときだわ(^^♪ 


コーヒーのお供が欲しくなって、ケーキも注文しゃちゃいました。

レモンパイ、黒糖チーズケーキです。こちらもとても美味しい(^_-)-☆

P1010024.jpg

P1010033.jpg

P1010034.jpg

店内には、立派な外国製の焙煎機もインテリアとして馴染んでいました。

P1010038.jpg

後ろ髪を引かれるように、こちらのお店を後にしました。

他にもサンドイッチメニューも美味しそうで、次回はゆっくりと過ごしたいなと思いました。



写真の腕上げたいなぁ(;_;)/~~~

 →LIVING埼玉さんの紹介記事はこちら
 →食べログはこちら
 →Rettyはこちら

タグ:氷川神社
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。熊谷珈琲 雰囲気良さそうですね☆
by オサムシ (2018-12-28 06:30) 

yukimin1119

ポットでたっぷり飲めるって・・・魅力的ですねぇ♪(^_-)-☆
それに居心地も良さそう。
by yukimin1119 (2018-12-28 13:45) 

hayazou2002

hayazouです。
魅力的なお店ですね。くまがやでなく、くまがいさんなんですね。
by hayazou2002 (2018-12-28 19:54) 

あずき

ケーキも美味しそうで^^
飲み比べができるなんて
コーヒー好きの人にとっては最高のお店ですね♪(*^^)v
by あずき (2018-12-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加