SSブログ

愛媛・今治 しまなみ温泉 喜助の湯(きすけのゆ) [旅★四国(愛媛他)]

みぽりんです。


愛媛に帰っていた時に、スーパー銭湯巡りをしてきたので、ご紹介です。愛媛の今治はしまなみ海道の四国の玄関口で、たくさんのサイクリストさんが訪れる聖地となりつつあります。


自転車で汗を流した後、お風呂でさっぱりとしたいですよね。

今治駅からほど近い「しまなみ温泉 喜助の湯」へ行って来ました。


P_20181016_175304.jpg


サイクリストの聖地らしく、自転車のオブジェが玄関に飾られていて、自転車ラックもありました。

P_20181016_175532.jpg


受付でラインクーポンを見せ、割引きで入場することができました。

P_20181016_191228.jpg


お風呂だけでなく、お食事もできるようです。お風呂上りも、テレビを見たり、雑誌を読んだり、お食事をしたり、マッサージチェアーでリラックスしたりと、長居できるようになっています。


P_20181016_191236.jpg

真ん中に喫煙ルームがありました。お風呂上りで誰もいなかったので、涼みに入ってみました。涼しい。

P_20181016_191406.jpg

中を覗くと、お食事をしている人が見えます。

1Fには八兵衛というお店があり、ランチタイムにはサーロインステーキランチなんかも食べられるみたい。美味しそう。

他にも地酒LABというのがあって、梅錦のような愛媛の地酒が楽しめるようです。また次回かなぁ。


P_20181016_191432.jpg


反対側には、テレビを見てくつろいでいる人が見えます。


P_20181016_191427.jpg


岩盤浴とかもあるんですね。

P_20181016_200111.jpg

お風呂の写真はないのですが、HPを見ると、Googleストリートビューですべて紹介されていました。

すごいですね~。中の画像はこちら


お風呂は、初めての「歩行浴」が印象的でした。プールにある、歩くレーンが温泉でした。

お風呂自体は、まあまあでしたが、その後ゆっくりとお食事したり、ごろんとしたりくつろげるのが良かったです。


営業時間は、
朝風呂6:00~9:00
温泉は9:00~24:00
岩盤浴11:00~23:30
プレミアムラウンジ11:00~翌9:00
料金は約¥1,200(時間、曜日によって違います。)
深夜料金は最大¥1,600の追加のようです。
子供の入館、同伴はできないとか。知らなかった。
館内着・岩盤浴はタオル付だそうです。


詳しくはHPをご覧ください。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

yukimin1119

いろいろと考えられてますね♪
by yukimin1119 (2018-11-24 13:52) 

hayazou2002

hayazouです。
おしゃれなスーパー銭湯ですね。
by hayazou2002 (2018-11-24 17:33) 

hayazou2002

みぽりんです。
yukimin1119さん
埼玉も同じようなスーパー銭湯があるのですが、全国的な流れなんでしょうか?

hayazouさま
サイクリストさんをターゲットにしているようですね。今治駅からすぐです。
by hayazou2002 (2018-11-24 18:27) 

オサムシ

こんばんは。寒い季節のなってきましたので、温泉つかりたいです☆
by オサムシ (2018-11-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加