SSブログ

京都の紅葉2(2018/11/14)慈照寺銀閣 北野天満宮 東福寺 次男修学旅行 [旅★京都・滋賀]

我が家の次男がただいま京都へ修学旅行中です。part1から続きます。

【11/18追記 次男より直接写真をもらったので、一部画質のいい写真に差し替え、または追加しました♪】


慈照寺銀閣ですね↓

私がずっと前に行った時は修繕中でした。


20181114_132557895.jpg


20181114_134500121.jpg


20181114_132949922.jpg


20181114_133650437.jpg


20181114_133818725.jpg

20181114_134004307.jpg

20181114_132001918.jpg


それから哲学の道

20181114_130124798.jpg


学問の神様、私たちも最近よく行く、北野天満宮

来年、再来年とお願いし続けるのでしょうか(^_-)-☆

P_20181114_120449_vHDR_Auto_HP.jpg


最後に紅葉の名所の東福寺

最近NHKニュースで紅葉の話題をやってましたね。

通天橋には人がたくさん写ってますね。

紅葉はもうちょっとという感じでしょうか。

20181113_121608657.jpg


20181113_122601589.jpg


最後、part3に続きます。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。私自身、東福寺何度かこの時期行ったのですが、人も多く色付きのベストショットの時期になかなか出会えないです☆
by オサムシ (2018-11-17 07:37) 

yukimin1119

中学校の修学旅行で・・・わたしのクラスが行かず、隣のクラスが行ったコースだな。^m^
by yukimin1119 (2018-11-17 16:13) 

hayazou2002

hayazouです。
京都の定番ですね( ´艸`)
銀閣寺の紅葉良いですね。
by hayazou2002 (2018-11-17 21:14) 

hayazou2002

オサムシさま
東福寺、ベストショットは本当に難しいと思います。ベストシーズンだと人を撮りに行っているようになっちゃいますし。。。

yukimin1119さま
次男はかなりのお寺を回っているようでした。見どころがたくさんあって、いろんなコースがありますね。

hayazou2002さま
銀閣寺、こんなに広くて素晴らしかったんですね。

by hayazou2002 (2018-11-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加