SSブログ

京都の紅葉1(2018/11/13-14)南禅寺天授庵・龍安寺石庭・仁和寺 次男修学旅行 [旅★京都・滋賀]

みぽりんです。

我が家の次男がただいま京都へ修学旅行中です。思春期の男の子なので口数が少ないですが、Lineで写真を送ってきてくれましたのでご紹介します。


ちょうど、お天気にも恵まれ、11/13の午前中に京都に着き、11/13は電車で、11/14は自転車で京都市内の紅葉巡りをしているようですね。次男は写真だけ送ってきて、私が京都好きなので、内容場所説明は知っていると思っているのか全くありません( ;∀;)大体は有名どころの行ったことのある場所ばかりですが、やはり紅葉の時期は美しいですね。


Line経由なので画質が落ちてしまっているので、帰ってきたら高画質の写真をもらおうと思います。↓

【11/18追記 次男より直接写真をもらったので、一部画質のいい写真に差し替え、または追加しました♪】


これは龍安寺の石庭ですね(^_-)-☆↓

写真を見ると海外のお客様が多いですね。

20181114_111143013.jpg


20181114_110424411.jpg


龍安寺方丈の龍の襖絵↓

20181114_111243712.jpg
下の写真の美しいお庭、私は行ったことが無いみたいですが、南禅寺の天授庵の方丈東庭。めちゃくちゃきれい~行きたいなぁ(^_-)-☆今最高の見ごろのようですね。


20181114_143034165.jpg

20181114_144155517.jpg

P_20181114_144414_vHDR_Auto_HP.jpg

それから南禅寺定番のインクライン(水路閣というんですね)↓

P_20181114_145737_vHDR_Auto_HP.jpg


それからこちらは仁和寺ですね↓

20181114_104902042.jpg

P_20181114_103310_vHDR_Auto_HP.jpg

遠い関東で京都の紅葉を楽しませてもらいました(^_-)-☆

今週末はたくさんの人が京都に行くんだろうなぁ。。。


part2へ続く。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。私自身京都はすぐ近くなので、ほぼ紅葉で有名なお寺は行っていますが、今は外国人も増えているので観光客が多いでしょうね☆
by オサムシ (2018-11-16 06:23) 

yukimin1119

紅葉の見ごろにちょうど修学旅行とは・・・♪(^_-)-☆

わたしだったら、「説明くらい入れて。」と要求してしまいそうです。^m^
by yukimin1119 (2018-11-16 14:46) 

hayazou2002

hayazouです。
やっぱり京都は良いですね!
by hayazou2002 (2018-11-16 22:52) 

hayazou2002

オサムシさま
京都は海外の方多いですよね。紅葉シーズンの土日祝は早朝が勝負ですよね・・・

yukimin1119さま
紅葉の時期に京都なんて贅沢だなぁと思いました。私が京都に住んでいたことがあるので、説明がないのです( ;∀;)

hayazou2002さん
やっぱり京都に行きたくなりますね。
by hayazou2002 (2018-11-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加