SSブログ

初秋の京都6(伏見 黄桜 月桂冠) [旅★京都・滋賀]

 最近、お酒に惹かれます。妻が行ったことないというので
伏見の酒蔵を見に来ました。
間違えてました。試飲に行きました!?
P1130459.jpg

P1130461.jpg

私はにごり酒、妻は大吟醸にしました。
P1130463.jpg
濁り酒の方が量が多くてほろ酔い気分でした。
P1130465.jpg
http://kizakura.co.jp/
P1130468.jpg


P1130469.jpg

P1130467.jpg

P1130480.jpg

P1130485.jpg

P1130488.jpg
月桂冠の大倉記念館


伏見の仕込み水
P1130493.jpg

P1130496.jpg
サクラも紅葉。
P1130508.jpg

ここでも試飲[黒ハート]
P1130514.jpg


P1130520.jpg


P1130517.jpg

現役の銭湯↓ 京都にはたくさん残っています。

P1130527.jpg

P1130528.jpg

京阪で伏見稲荷に向かいました。
P1130534.jpg

続く。。。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

hayazou2002

みぽりんです。
大吟醸美味しかったですね。
試飲は楽しい(o^^o)
by hayazou2002 (2018-10-27 06:11) 

オサムシ

おはようございます。こちらもしばらく行ってませんので、試飲まわりしたいです☆
by オサムシ (2018-10-27 06:56) 

yukimin1119

カッパッパァ♪カッパッパァ♪のCM思い出しました。懐かしい。

わたしだと・・・甘酒しか試飲できないなぁ。夫も日本酒は弱いし、甘党なので・・・甘酒だわ。^m^
by yukimin1119 (2018-10-27 14:42) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

みぽりんさま
試飲で楽しいとはビックリです。私がお酒飲めないから
新発見です。神戸や京都にいろいろあるので次また考えておきます。

オサムシさま
お料理とお酒が楽しめるところとかいろいろあって
お酒が好きな方にはおススメです。

yukiminさま
最近、黄桜のCM観ないですね。
地酒とか各地で色んなお酒が出来て競争が厳しいのかもしれないですね。

私も弱くて、350mlも飲めば十分です。
by hayazou2002 (2018-10-28 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加