SSブログ

五味鳥(ごみどり)ー愛媛・今治 老舗焼き鳥店ー [◎全国 食レポ&お土産]

みぽりんです。


今治では有名な焼き鳥屋さんに連れていってもらいました。

テレビ等で今治の焼き鳥が時々紹介されていますが、こちらのお店は今治焼き鳥四天王の一つのお店だそうです。

五味鳥(ごみどり)というお店です。

P_20180921_194531.jpg


場所は、今治のシンボル的存在の今治国際ホテル近くにあります。

駐車場がないので、近くのスーパー前の1時間¥100の駐車場に止めました。



P_20180921_191034.jpg


今回は姉と二人でカウンターで食事しました。


P_20180921_194137.jpg


雰囲気は、昔ながらのこてこての居酒屋さんという感じです。

店内は広いのでかなりのお客さんでにぎわっていました。


P_20180921_191039.jpg


P_20180921_190646.jpg


お値段もかなりリーズナブルです。

まずは焼き鳥屋さんらしく、盛り合わせ¥600を注文。


P_20180921_191334.jpg


結構なボリュームです。美味しい( ^^) _U~~



P_20180921_191738.jpg

これは、今治名物「せんざんき」¥450、いわゆる唐揚げです。今治では小さい頃から「せんざんき」となぜか別の名前で呼ばれていました。


こちらも、カリカリジューシーですごい美味しかった。


P_20180921_191325.jpg


これはとり丼¥550。姉が完食しましたが、少し焦げ目がついた香ばしい焼き鳥のどんぶりでした。味噌汁もどちらもすごい美味しかった。これだけでも充分ご飯になります。



レンコン¥450。こちらの味付けは、ポン酢っぽいお味でした。姉の好みではなかったよう。

P_20180921_192123.jpg


エビ天¥800。あまりの量の多さに、帰り持ち帰りにしてもらいました。

P_20180921_193530.jpg


なんこつ¥350。写真撮り忘れました( ;∀;)。こりこりで歯ごたえあって美味しかった。


ノンアルコールビール¥350。グラスに3杯くらい飲めました。お得。

P_20180921_190918.jpg


これだけ頼んで、二人で¥3800くらいでした。¥1000分くらいはお持ち帰りの入れ物に入れてもらったので、

こちらのお店の安さとボリュームがよくわかります。


老舗焼き鳥店だけあって、安定したおいしさでした。今度は主人を連れていきたいです。




nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。鳥づくしで美味しそうですね☆
by オサムシ (2018-09-29 06:51) 

yukimin1119

鶏好きにはたまらん♪感じですね。^m^

by yukimin1119 (2018-09-29 16:01) 

hayazou2002

hayazouです。
今度!?連れて行ってね!
by hayazou2002 (2018-09-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加