SSブログ

学生時代の仲間とドライブ旅行4 蒜山~大山 [旅★中国地方(岡山 鳥取)]

 大山方向にドライブです。
P1120991.jpg

大山の鬼女台展望台に行きました。http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/1/19/
鳥取県と岡山県の県境に立つ絶景スポット。北を見れば雄大にそびえる鳥取県の名峰・大山を軸にした烏ヶ山、象山、擬宝珠山などの山並みが広がり、振り向けば緑の高原地帯に描き出される蒜山の町並みを一望。
寒暖の差が増す秋の夜明けには、三座より立ち上る朝日と市街地を包む雲海とのコントラストも楽しめることから撮影ポイントとしても人気を集めています。(説明文より)
晴れていれば↓
P1120995.jpg

実際の景色↓ 見えない・・・。
P1120994.jpg
鍵掛峠

P1130008.jpg

大山は見えませんでした。

P1130007.jpg


マツムシソウ
P1130011.jpg

少し紅葉↓
P1130009.jpg

大山寺に着くころには大雨でした。大山は諦めましたが、モンベルが出来てました。
ビックリです。
P1130013.jpg

やっぱりドライブよりも自転車か登山がいい。。。

続く。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。大山見えなかったのは残念でしたね☆
by オサムシ (2018-09-21 06:36) 

yukimin1119

お天気が残念でしたね。(;^ω^)

車だとあっという間についちゃって・・・つまんないかもですね。
by yukimin1119 (2018-09-21 14:33) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
天気悪かったです!最近雨ばっかりです。

yukiminさま
頑張って、綺麗な景色が見られるので感動するんですが
簡単にみられると、半減かなあ。
by hayazou2002 (2018-09-21 21:47) 

hayazou2002

みぽりんです。
montbellできてるんですね。
by hayazou2002 (2018-09-22 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加