SSブログ

次男の高校の文化祭-1日目- [我が家のニュース]

みぽりんです。

我が家の高校2年の次男の文化祭を見に行って来ました。


まず最初に、校門を入ると歓迎門から入場する流れになっています。

今年度の歓迎門は、アメリカのハーバード大学の「メモリアルホール」だそうです。


P1 (6).jpg

門の中は、通路になっています。

今年度も開園ぎりぎりまでの門の組み立て作業だったようです。



P_20180915_160509_crop_362x408.jpg

奥行きはこんな感じでした。

生徒たちが1年がかりで作り上げる門だそうです。

毎年文化祭が終わればあっという間に解体されてしまうそうです。


まず最初は、吹奏楽部の演奏を観に行きました。

P1030174.jpg


それから、各教室でやっているクラスの催しへ参加。


P1 (12).jpg


お友達のお子さんと一緒に、縁日のクラスで一緒に人間もぐらたたきや、
ボーリング、射的など楽しんできました。

P1030202.jpg



美術の作品の展示(模写)やその他の素晴らしい作品を見たり、

P1 (15).jpg


ここは家具屋かというような素晴らしいクオリティの家具を工芸室で見たり、



P1030213.jpg


P1030216.jpg


その他、ルービックキューブの達人に、

ルービックキューブのクリアの方法を教えてもらったり、


P1 (8).jpg


生物部の展示を駆け足で見て、この日は終了。。。

短い時間でしたが、駆け足で楽しみました。


タグ:文化祭
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 5

yukimin1119

歓迎門なかなかにおっしゃれでかっこいい♪( *´艸`)

力作なのに・・・解体されちゃうのですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-09-16 15:00) 

hayazou2002

hayazouです。
立派な門が完成しましたね。
行きたかったです!
by hayazou2002 (2018-09-16 22:46) 

hayazou2002

yukimin1119さん
そうなんです。文化祭が終わると解体してしまうんです(^_^)邪魔なんでしょう。
なかなかの力作です。

hayazou2002さん
一緒にいきたかったですね(>_<)
演奏もとてもよかったですよ。
by hayazou2002 (2018-09-16 23:52) 

オサムシ

こんばんは。なかなか凝ってますね☆
by オサムシ (2018-09-17 19:56) 

hayazou2002

みぽりんです。
オサムシ様
歓迎門を見に1万人以上の人が毎年訪れます。
埼玉県では、他にも同じように立派な歓迎門で1.5万人くる学校もあるんですよ。
by hayazou2002 (2018-09-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加