SSブログ

去勢手術3日後 子猫「みいすけ」少しずつ回復してきました♪ [猫]

みぽりんです。

我が家の子猫「みいすけ」ですが、去勢手術後ですが、少しずつ回復して元気になっています。


手術の後、家に戻ると、様子が変で良く観察していると、ぜんそくのような咳をしていました。我が家の次男が、小さい頃ぜんそくの治療をずっとしていたので、同じような感じで苦しそうでした。


ネットで調べてみると、全身麻酔の管を気管に挿入する際に、傷がついて炎症を起こすことがあるそうで、すごく心配になって翌朝動物病院の先生へ電話。


診察を受けて、お薬を変更してもらい、今日で2日目ですが、気になる咳もどんどん減ってきて、走り回れるようになり、前の元気な「みいすけ」に少しずつ戻ってきています。


去勢手術の3日後のみいすけ♂↓

logo-P1020960.jpg


リビングから外のお庭を見るのが好きで、よくここにいます。


logo-P1020981.jpg


ご飯もしっかり食べることができるようになってきました。


logo-P1020965.jpg


傷口もきれいになってきましたよ♪

logo-P1030019.jpg


今日は、大きめのカメラで撮影したのですが、カメラを向けるとレンズに顔を突っ込んで興味津々の様子。

logo-P1020999.jpg


今日は元気にリビングを走り回っている「みいすけ」でした(^_-)-☆


logo-P1030001.jpg


logo-P1020995.jpg


にゃぉ~ん、と遊んでアピールの「みいすけ」でした(^_-)-☆


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

オサムシ

おはようございます。元気に回復しているようでよかったですね☆
by オサムシ (2018-09-13 06:17) 

よしころん

よかった~♪
by よしころん (2018-09-13 09:29) 

yukimin1119

子猫らしい好奇心いっぱいで・・・イケメンみいすけ君ですよね♪

元気になってきてよかったよかった♪
by yukimin1119 (2018-09-13 14:25) 

hayazou2002

みぽりんです。

オサムシさま、よしころんさま、yukimin1119さま
ご訪問ありがとうございます。
手術当日は、体調が悪そうでとても心配しましたが、
若いからか、数日でかなりよくなりました。

子猫なので、好奇心がいっぱいで、元気に走りまわっています。
by hayazou2002 (2018-09-13 20:33) 

あずき

みいすけちゃん、気管に炎症なんて可哀そうでしたね(>_<)
でも、それも治って元気も戻ってくれてよかったですね♪
食欲旺盛・好奇心旺盛になったら、もう大丈夫ですね♪(*^^)v

by あずき (2018-09-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加