SSブログ

お土産もらいました。 淡路島 北坂養鶏所 たまごまるごとプリン [◎関西 食レポ&お土産]

 夏休みのお土産もらいました。
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28033409/
普通の卵に見えますが
P1120300.jpg

中身はナント プリンです。付いているカラメルをかけて
食べます。
P1120302.jpg



調べてみると  https://kitasakatamago.co.jp/

玉子を撹拌して黄身と白身が混ざるくらいまで撹拌し、ゆでることで
プディングのような食感になるそうですが、製造過程で割れるそうなので
お値段も高めの設定になってます。
見た目は普通の卵と同じなので、お土産に大人気だそうです。

美味しく頂きました( ´艸`)

おしまい。。。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。たまごまるごとプリン知りませんでした☆
by オサムシ (2018-08-30 06:33) 

hayazou2002

みぽりんです。
おいしそう。今度買って来てね☆
by hayazou2002 (2018-08-30 08:46) 

yukimin1119

玉子を攪拌してってことは・・・卵だけでできてる!?濃厚そうですねぇ。( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-08-30 14:38) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
こんなプリンあるんですよ。斬新ですね。

みぽりんさま
淡路しか売ってないみたいです!

yukiminさま
濃厚でしたが、卵一個分なので
私的には少なかった、もっと食べたかったです( ´艸`)
by hayazou2002 (2018-08-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加