SSブログ

大台ケ原登山2 山頂 日出岳 [△登山 奈良]

 登山開始です。
P1120344.jpg

一般向けのコースなので案内板がいっぱい、道も整備されてました。
西大台のコースは、中級者向けでしたが、事前に1000円を支払って
講習を受けないと入れないそうで、一般向けのコースにしました。
P1120345.jpg

クマもでるそうです。
P1120346.jpg

日出ヶ岳に向かいます。

P1120347.jpg


早速大きなキノコのお出迎えです。さるのこしかけの一種かなあ。

P1120353.jpg

雨が多いところなので苔も青々です。
P1120371.jpg
さすが日本百名山です。自然が豊かです。

P1120357.jpg
水も綺麗です。
P1120395.jpg


ヤマトリカブト
P1120413.jpg

P1120422.jpg

展望台に着きました。奈良の山奥なのに三重の海が見えててビックリしました。山ガールが楽しそうにしてました。
P1120427.jpg
こんな景色↓
P1120430 (2).jpg

絶景でした♡
P1120437.jpg

P1120460.jpg

三角点↓ これで百名山中三十名山を制覇です。
P1120476.jpg

P1120465.jpg

明日に続く。。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

オサムシ

おはようございます。本当 自然 いっぱいですね☆
by オサムシ (2018-09-06 06:29) 

hayazou2002

みぽりんです。
素晴らしい景色ですね。いつか行ってみたいです。
by hayazou2002 (2018-09-06 07:57) 

yukimin1119


いろんな植物がたくさんあって、達成感ありそうですね♪( *´艸`)

よし!!百名山すべて登頂しちゃいましょう。
by yukimin1119 (2018-09-06 14:58) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
自然いっぱいで関西にこんなところあるとは知りませんでした。

みぽりんさま
是非今度いきませう!

yukiminさま
百名山こつこつ貯めていきます!
by hayazou2002 (2018-09-06 21:12) 

ぼの

緑多き百名山。日出ヶ岳、いいですね。
緑も水も景観も素晴らしい。
三角点は「一等」なのですね。ということは最初の設置なんですね。
by ぼの (2018-09-07 00:10) 

hayazou2002

ぼのさま
植林、杉、ヒノキが無い山がやはり一番ですね。

一等なのは三重と奈良の県境だからかなあ。
by hayazou2002 (2018-09-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加