SSブログ

小石川植物園に行きました。 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 埼玉から兵庫に帰宅する日、時間があったので、一人で
小石川植物園に行きました。https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/
P1120182.jpg

東京大学が所有しています。入園料400円です。

P1120184.jpg

東京の真ん中とは思えないくらいの森です。木々も大きく、うっそうとしてます。
蝉がすごい勢いで鳴いてました。
P1120187.jpg
シオカラトンボ
P1120193.jpg


P1120211.jpg

ツュンベリーの松↓
P1120212.jpg

P1120224.jpg

小石川分校↓
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/annex.html
P1120207.jpg

中の展示も見られました。クーラーが効いてて涼しかった( ´艸`)
P1120247.jpg

P1120249.jpg

夏の暑いときは避けた方がいい感じの植物園でした。

おしまい。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

オサムシ

おはようございます。小石川植物園知りませんでした☆
by オサムシ (2018-08-27 06:37) 

yukimin1119

よくお天気の中継などで出てくるので・・・一度は行ってみたい゛所です♪植物見るのにですが。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-08-27 14:14) 

hayazou2002

みぽりんです。

小石川植物園、名前だけ知っていますが、こんなところだったんですね。
by hayazou2002 (2018-08-27 18:29) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
時代劇に 小石川養生所ってでてくる それです。

yukiminさま
研究所が植物園やってる感じで、子供とか一般向けでないです。

みぽりんさま
あの後、徒歩10分にあります。
by hayazou2002 (2018-08-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加