SSブログ

夏休みの帰省3 富士見亭 シラス丼  [◎関東 食レポ&お土産]

 もう少し、江ノ島を南に歩きました。
マイヤミビーチというそうです。
P1020745.jpg

オシャレなフレンチトーストを出すお店です。https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001952/
P1020742.jpg
かなり並んでたのと、妻が私も作れるかもと言ったのでパスしました。
P1020743.jpg
純和風の観光地に戻ります。
P1020748.jpg

富士見亭というガイドブックに載っていたお店で昼食です。純和風です。
オシャレなお店が手前にあって迷ったのですが、ガイドブックを信じました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14011466/
P1020749.jpg

西側で天気が良ければ富士山が見えるそうです。12時ちょうどくらいに着いたので
混んでないか心配だったのですが、運よくテラス席!?が空いてました。
クーラーはないのですが風が抜けて涼しかったです。眺めも最高でした。
P1020750.jpg

シラス丼のハーフ&ハーフというオシャレなウラメニューにしました。
生シラスと釜揚げシラスだそうです。1080円です。
P1020756.jpg
アップ↓
P1020757.jpg

すりおろしたショウガの風味がシラスにあって絶妙でした。


P1020762.jpg


明日に続く。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

オサムシ

おはようございます。シラス丼 美味しそうですね☆
by オサムシ (2018-08-18 08:06) 

yukimin1119

江の島というとシラスが有名みたいですね♪^m^
わたしは・・・あんまり生臭系好きでないので・・・ですが。


by yukimin1119 (2018-08-18 15:47) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
美味しかったですよ!

yukiminさま
湘南の海で採れるので有名みたいです。
生姜で匂いも消されて美味しいですよ!
by hayazou2002 (2018-08-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加