SSブログ

杉山愛 ウイッシュリスト100  という本を読みました。 [□本、雑誌、漫画]

ネタ切れです。
杉山愛さんの ウイッシュリスト100という本を読みました。
P1110425.jpg


P1110426 (2).jpg
「テニス選手になるという夢を叶えた私は、
引退後、人生の大きな変化に戸惑っていました。
やりたいことを書いていく「ウィッシュリスト100」の
おかげで新しいライフを切り開くことができたのです。
多くのみなさんにとっても、このリストが
望む人生を実現する道しるべとなりますように」(本文より)

第1章 第2の人生のために始めた「ウィッシュリスト100」とは
第2章 あなたの「ウィッシュリスト100」を作ってみよう
第3章 リストを実現するための「5つの力」
第4章 松岡修造×杉山愛 対談
目標の見つけ方、自分らしさの活かし方

コラム 「ウィッシュリスト100」私の場合 ~6人が実践


今の自分のやりたいこと、目標や夢……
どうすれば見つかる? どうやって叶える?
杉山愛さんが引退後に見つけた方法をお教えします!   (説明文より引用)


感想
杉山愛さんは伊達公子さんと並ぶ女子日本テニス界の双璧(シングルプレイヤー)ですが
その方が出された本です。
自分の人生でつまずいた時に、これから自分はどうやって行きたいかを
解決していく方法の一つとして、実現したいことを思いつくまま100個あげるそうです。
そのやりたいことは実現したら見直ししたり、時間のかかること、例えば自動車免許をとる
とかなどは、そのためにいつまでにどうするとか計画も同時に立てていき、人生のやりたいこと
出来ることの優先順にとか順番を決めて、一つ一つ小さな目標を達成していく、といった内容です。
ちょっとつまずいている、立ち止まっている人に読んでもらいたいです。
何かのヒントになれば幸いです。


おしまい。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。なかなか時間ないですが、一度読んでみたいです☆
by オサムシ (2018-07-31 06:39) 

hayazou2002

みぽりんです。
この本ちょっと読んでみたいです。
by hayazou2002 (2018-07-31 08:47) 

yukimin1119

これって・・・几帳面な人には、良さそうですね♪(^_-)-☆

わたしのような・・・のんべんだらりんタイプには、不向きかな。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2018-07-31 14:39) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
時間を作るのは難しいですが、ぜひどうぞ。

みぽりんさま
図書館にありました。

yukiminさま
几帳面じゃないから一度リストアップして
整理してみるのが良いかもです。
by hayazou2002 (2018-07-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加