SSブログ

アニメ 時をかける少女を見ました。 細田守監督 [□映画]

 昨日、テレビでやってたので観ました。
2006年の映画です。
o1714110314033182464.jpg
あらすじ
筒井康隆の名作「時をかける少女」を、映画、TVドラマ、リメイクを経て、新たな構想で製作した劇場用アニメーション。監督は『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』の細田守。声の出演は約200名超のオーディションで選ばれたヒロイン・紺野真琴役の仲里依紗をはじめ、『蝉しぐれ』の石田卓也が声優に挑戦するなどフレッシュな面々が集結した。恋に臆病な17歳の少女がタイムリープ(=時間跳躍)をする設定はそのままに、新たに用意された結末など見どころが満載。
高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう。その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという。半信半疑の真琴だが、日常の些細(ささい)な不満やストレス解消などのため、むやみやたらに能力を乱用しだし……。
  (説明文より引用)

感想
原田知世、大林亘彦監督世代で、時をかける少女は、おとなしい女の子が主人公だったのを覚えています。
ですが、今回の映画は、おてんばな少女が主役でした。高校生が主役の青春映画で、後半ほろっときます。


私の中高時代に、あの時、ああいえば展開が変わっていただろうなあとかいう甘酸っぱい記憶!?のことを
思い出しました。大した記憶ではないですが・・・。
ただそれが経験になって積み重ねていくように思います。未だに女心は全くわかりませんが・・・。

男子2人のイケメンと放課後にキャッチボールする高校生女子のイメージは余りにも現実とかけ離れている

ように思いますが、その状況を作り出せる男子2人のコミュ力は羨ましいです。
中高生の青春時代真っただ中の人たちに見てほしい作品です。

おしまい。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

オサムシ

おはようございます。時をかける少女 映画やTVドラマでリニューアルしたものしか見てませんでした。アニメの映画放送見逃してしまいました。時間あれば、見てみようと思います☆
by オサムシ (2018-07-22 07:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
面白かったですよ!
by hayazou2002 (2018-07-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加