SSブログ

京都 祇園祭 宵々山に行きました。1 [旅★京都・滋賀]

13時ごろからの祇園祭り 宵々山の探訪です。
四条大宮から歩きました。
人通り多くなかったですが
夜のお祭りなので少しずつ増えてくる感じでした。
ユリの花が綺麗でした。
P1100456.jpg
油天神山
P1100464.jpg
奇應丸って書いてあるので薬屋さんだったのかなあ。
P1100468.jpg


古い町家では屏風とかの展示がしてあります。
P1100469.jpg

伯牙山
P1100496.jpg


放下鉾
P1100567.jpg

鉾の中も入れてくれました。
P1100574.jpg

P1100573.jpg


上からの眺め↓ 女人禁制だそうです。
P1100587.jpg

P1100592.jpg

木賊山
P1100480.jpg

太子山 太子とは聖徳太子のことです。
P1100472.jpg


船鉾↓
P1100490.jpg

P1100513.jpg

芦刈山↓
P1100516 (2).jpg


P1100519.jpg


なんかいっぱいあって、消化しきれない感じでした。
P1100485.jpg

P1100486.jpg

明日に続く。。。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。近くにいながら実は祇園祭
一度も行ったことありません☆
by オサムシ (2018-07-26 06:32) 

yukimin1119

女人禁制なのね・・・大相撲の土俵みたいだわ。
by yukimin1119 (2018-07-26 14:58) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
一度行ってみても損はありませんが
凄い人込みですよ。

yukiminさま
鉾の種類によって女人禁制になってるんです。
私も知らなくてびっくりでした。
by hayazou2002 (2018-07-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加