SSブログ

京都 グリンティーとみたらし団子   HAIR SALON 水の音色  若菜屋 [◎京都 食レポ&お土産]

 祇園祭で記事になりそうなのを探して見ていたら、美容院のお姉さんと目があったので
飲み物を買うことにしました。
水の音色というお店です。 水のどんな音色とか思ったのとお姉さんが美人だったので購入( ´艸`)
麦藁帽子のお姉さんです。最近そんなのが多いです!?
オシャレなHPです↓
http://www.mizunoneiro.com/
古都 京都にひっそりと佇むヘアサロンだそうです。
京都の女性が古くから愛した
櫛をモチーフとして描かれています
また、水の流れのようにも
音色を奏でる琴のようにも感じられます。
P1100521.jpg

ワインとジュースのお値段が変わらないのでワインにしようかと思いましたが、昼中にワインとは
と思われるのもいやだったのと、ジュースを薦められたので、京都っぽい、グリンティーを
購入しました。

一保堂だそうです。
http://www.ippodo-tea.co.jp/shop/kyoto.html
https://shop.ippodo-tea.co.jp/kyoto/shop/goods/index.html?ggcd=642152
P1100527.jpg
抹茶にすっきりとした甘さのグラニュー糖を加えました。 今では、グリーンティーとして喫茶店などでもすっかりお馴染みになりましたが、実はこれ、「宇治清水(うじしみず)」という名で昭和時代に一保堂が考案した
そうです。(説明文より)
元祖だったんですね( ゚Д゚)
おつまみももらえました。写真撮ってなかった・・・。

P1100529.jpg

次はみたらし団子です。http://www.wakanaya.co.jp/WakanayaFiles/pages/main.html


P1100531.jpg


P1100532.jpg

P1100534.jpg

焼きたてで、おこげも美味しくてグリンティーに良く合いました。

おしまい。。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。みたらし団子美味しそうですね☆
by オサムシ (2018-07-26 06:33) 

yukimin1119

きっと単身だから、ついついきれいな女性のところに・・・かも。^m^
でも、おいしそうなものに惹かれるのは、前からでしたね♪
by yukimin1119 (2018-07-26 14:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
みたらし団子美味しかったです。

yukiminさま
ついつい目が向いてしまいます( ´艸`)
でも美味しかったんで良しですね。
by hayazou2002 (2018-07-26 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加