SSブログ

38℃の京都に行きました。2 つたや 平野屋 鮎の宿 [◎京都 食レポ&お土産]

鮎の宿 つたやさんです。 
ここで桜餅を食べようと最初から決めてました。
P1100315.jpg
http://ayunoyado-tsutaya.com/
P1100316.jpg

池波正太郎が愛したアユ懐石は8000円~なので手が出ません( ´艸`)
桜餅2個とお抹茶 860円にしました。
P1100326.jpg

P1100330.jpg

お上品な甘さで美味しかったです。

店内↓
P1100334.jpg


お隣に平野屋というのもアユ料理のお店です。どちらも老舗料亭。
P1100337.jpg
http://ayuchaya-hiranoya.com/
P1100338.jpg

P1100340.jpg

目的の1/4達成! 直指庵を目指します。

続く。。。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。こちらでお抹茶と桜餅食べたいです☆
by オサムシ (2018-07-23 06:17) 

yukimin1119

なんともおいしそうな桜餅♪いい桜の香りがしてきそう。( *´艸`)


by yukimin1119 (2018-07-23 14:29) 

hayazou2002

みぽりんです。
京都からの帰りですが暑かったです。今日は埼玉は41℃らしいです。溶けそうです。
by hayazou2002 (2018-07-23 18:50) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございました。

オサムシさま
落ち着いた雰囲気で良かったです!

yukiminさま
美味しかったですよ。春には桜茶とかも
あったのですが、今回は普通のお茶でした。

みぽりんさま
京都も熊谷も暑いですよね。
by hayazou2002 (2018-07-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加