SSブログ

子猫「みいすけ」生後2~3ケ月と子供たち [猫]

みぽりんです。


西日本では、豪雨で大変な被害が出ていましたね。私の祖母の家から数十キロ離れたところも甚大な被害が出ているようで、本当にびっくりしました。お見舞い申し上げます。日本全国いつ何時災害に会うかわからないので、防災意識はいつも高めておかないとですね。


単身赴任で主人がいない我が家は、一人減った寂しさを埋めようと、子猫を飼うことに。たまたま10年来のお付き合いのママ友さんが、猫を引き取ってくれる人を探しているとの事で、これもご縁かなと飼うことになりました。


最初は抱っこするのもどうやってするのと聞かれるくらい、我が家のお兄ちゃんたちは恐る恐る子猫を抱き上げていましたが、今では、本を読んでいる時に、次男のひざに乗ってリラックスしている「みいすけ」。


logo-P1020380.jpg


我が家に来た時は、すでにトイレのしつけもされていて、おりこうさんの「みいすけ」でしたが、歯がかゆいらしく、私たちの指を甘噛みするのが楽しいようで、噛まないように一生懸命しつけをしている最中です。


余談ですが、昔実家で猫を飼っていた時はトイレが臭くてしょうがなかったのですが、今の猫のトイレってホントにあまり臭わないんですね。私が使っているのはこのシリーズのフード無のタイプなんですが↓



本当に臭わないです。今のおトイレは、下の段におしっこ吸収シートを入れ、上の段には砂の代わりの抗菌サンドをいれて、汚れた部分の砂を都度都度捨てて、減ったら足して、下の吸収シートは、1週間に1回の交換でいいんです。ペット用品も進化していますね。


logo-P1020199.jpg


ご飯も、1日3~4回、猫用缶詰とかカリカリのキャットフードなんかをおいしそうに食べています。排便もしっかりあって、いたって健康のようです。


子猫は、朝早くて4時45分くらいから私を起こしてきます。そして、朝ご飯を食べた後、お昼くらいまでずっと活動していて、お昼ご飯を食べたら、眠くなって夕方16時頃までずっと寝ています。そしてみんなが帰ってくる頃は、みんなと遊んで「ニャー」と甘い鳴き声で近寄ってきて、すりすりしてきます。


logo-P1020367.jpg


夜は、私と一緒に22時半~23時頃に一緒にベッドで寝ています。子猫は15時間くらい寝るらしいので、時々疲れた時に寝ているようですね。とってもかわいい、「みいすけ」なのでした。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

オサムシ

おはようございます。私のところは幸い被害なかったですが、
被害が広がっているのが心配です☆
by オサムシ (2018-07-11 06:39) 

よしころん

かわゆ~~~♪ いいなぁ♪
by よしころん (2018-07-11 13:33) 

yukimin1119

みぽりんさんは、ネコちゃん生活経験者なのね♪それなら・・・だいじょうぶですね。(^_-)-☆

動物って自然に・・・なじみますよね♪癒されます。
by yukimin1119 (2018-07-11 14:35) 

hayazou2002

hayazouです。
私になついてくれるか心配です。。。。
by hayazou2002 (2018-07-11 20:40) 

hayazou2002

みぽりんです。皆さんご訪問ありがとうございます。

オサムシさん
被害が無くて何よりです。西日本は大変なことになってしまいましたね。

よしころんさん
子猫愛らしいです(*^^*)かわいいーーーです♪

yukimin1119さん
経験者ですが初心者並みの経験者です。子育て頑張ります。もうすっかりなついていますよ。可愛いですね。

hayazou2002さん
大丈夫ですよ。懐っこいですよ。
by hayazou2002 (2018-07-11 22:08) 

あずき

みいすけちゃん、ホント可愛いですね♪(#^.^#)
お膝で寝んねしてる姿もご飯食べてる姿も
何もかも可愛いですよね♪(#^.^#)
家族揃ってメロメロになるのわかります^^
by あずき (2018-07-12 00:15) 

hayazou2002

あずきさま
hayazouです。
埼玉に家に帰るのが楽しみです!
by hayazou2002 (2018-07-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加