SSブログ

第一回神河ヒルクライム 筧五郎 トークショー [▲自転車 兵庫]

 第一回神河ヒルクライムの受付で前日に行きました。
14:00ごろに着いたのですが、まばらな感じでした。
参加者は500人程度、今まで参加していた榛名山ヒルクライムは4000人
なので少ない感じでした。
36368832_1115769531894924_4061348464104046592_n.jpg
自転車部品とかも売ってました。メカトラとかに便利です。
P1100099.jpg



参加賞もらいました。
P1100100.jpg

前日のイベントで筧五郎さんのトークイベントがありました。

この間の店長選手権でも優勝されてました。ロードバイクの世界では
有名な筧さんです。
https://www.cyclesports.jp/articles/detail/85817

NHK BSでもチャリダーという番組に出られています。
http://www4.nhk.or.jp/charida/

ホワイトボードに書かれているスペシャルトークショーです。
参加者は30名ほどでした。アットホームな感じです。
P1100111.jpg

P1100115.jpg

P1100119.jpg

五郎さんのお話で、気になる女性にはまず食事に誘いなさいと、誘わず後悔するなら、誘って失敗した方が良い! 何の話かと思ったら、そこから自転車の話に繋がりました。

自転車も一緒で、ロードバイクのレースであの時スパートしてたらというような後悔するより、スパートして後悔しなさい。それが経験になりますとのことです。
人間失敗をしてそこから学ぶので、失敗を恐れずに挑戦しなさいというようなお話でした。
苦しいのは自分だけでない。自分が苦しいと思っているときは周りも苦しいと感じているので
冷静にもう少し、ひと漕ぎすれば、相手は気力で負けてそれが最終的に勝利につながるそうです。
1時間ちょっとですが楽しい一時でした。

明日がヒルクライムです。

おしまい。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オサムシ

おはようございます。最後の話 ためになりますね☆
by オサムシ (2018-07-03 06:42) 

tsun

五郎さんのお店、近所ですが入ったことありません。
同じような場所(多度・いなべ)を走っていて、一度ものすごいスピード差で抜かれたことがあいます。
by tsun (2018-07-03 09:25) 

yukimin1119

たしかに・・・やってみたいことはやったほうがいいですね♪(^_-)-☆今の若者、特に・・・失敗恐れすぎて、友達にしても草食系にしても・・・多いような感じしますから。
by yukimin1119 (2018-07-03 14:44) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
成功体験がある方は、やっぱりよく考えていると思いました。
Fanになりました( ´艸`)。

tsunさま
私の1.5倍~2.0倍のスピードで走るので
ものすごいスピードだと思います。

yukiminさま
一度きりの人生なので、挑戦せねばですね。
by hayazou2002 (2018-07-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加