SSブログ

ゴマダラカマキリがいました。  ゼットン  [我が家のニュース]

 週末にテニスをしました。
P1090947.jpg

天気が良かったです。
P1090948.jpg


暑いので水浴びも気持ちよさそうです。
P1090951.jpg

海が近いので埼玉より涼しいです。感覚で5℃くらい低いです。
P1090960.jpg


ゴマダラカミキリがいました。背中の模様はゼットンのモチーフになったそうです( ´艸`)
P1090962.jpg

ウルトラマンのゼットン↓
b0003180_6591227.jpg

確かに似ています。

おしまい。。。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

オサムシ

おはようございます。たしかにゼットンに似てますね☆
by オサムシ (2018-07-02 06:30) 

tsun

ゼットン、強そうに見えないんだけどなぁ。
by tsun (2018-07-02 12:01) 

yukimin1119

水浴びしたぁーい・・・

ゼットンって・・・ゴマダラからでしたか!?(^_-)-☆そういわれれば、頭そんな感じですよね。^m^
カミキリムシは・・・もみじやバラの幹に穴開けて、卵産みつけて・・・枯らしちゃうので・・うちの庭には来てほしくないなぁ。
もみじ枯らされましたから。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2018-07-02 15:00) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
確かに似ているでしょう!

tsunさま
ウルトラマンが負けるとは・・・。

yukiminさま
カミキリムシは、害虫なんですね。
モミジやバラを植えてると目の敵に
しないといけないんですね。
by hayazou2002 (2018-07-02 20:25) 

hayazou2002

みぽりんです。
埼玉、毎日36℃超えですよ。暑いです
by hayazou2002 (2018-07-02 22:10) 

hayazou2002

みぽりんさま
兵庫も暑いですが
埼玉ほどではないです。
海風が涼しいかなあ。30℃、31℃です。
by hayazou2002 (2018-07-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加