SSブログ

神河ヒルクライムポタ4 エルビレッジおおかわち 関西電力 [▲自転車 兵庫]

  エルビレッジおおかわち 関西電力は、公園みたいになっていて
小さなお子様連れの方も楽しめます。
P1090757.jpg

東北の震災の影響で関東にある東京電力PR館は軒並み閉鎖で、TVのCMも東京電力は無くなりました。
関西電力はそれほど被害もないので普通にTVでもCMしてるし、PR館も営業してました。
良かったです。
中はこんな感じ↓
P1090758.jpg

新緑が綺麗でした。
P1090761.jpg

P1090762.jpg

P1090763.jpg

ドライブがてら家族で来るには最適です。ハクサンフロウのようなお花。名前は知らない。
P1090766.jpg

アジサイ
P1090767.jpg

P1090769.jpg

P1090778.jpg

建物の中も子供向けの遊具とかありました。
P1090790.jpg


P1090786.jpg

シャトルバスに揺られて30分の水力発電所見学も行きました。(無料)
P1090797.jpg

中の写真は撮ってもいいのですが、SNSにアップはダメということで写真は無いです。
日本で3番目に発電量の大きな水力発電所だそうです。↓
http://www.kepco.co.jp/corporate/profile/community/pr/okawachi/hatsudensyo/index.html

ヘビイチゴの実↓
P1090822.jpg
エルビレッジを後にして、出発地点に戻りました。

P1090826.jpg

このあたりは10数年前に子供たちとテニス友達さんとホタルを見に来ました。
懐かしいというかよく覚えてませんでした。
調べると2001年6月に行ってました。
P1090827.jpg
JRの寺前駅まで戻ってきました。
P1090833.jpg

鉄分補給↓
P1090831.jpg

ウォーキングコース↓
P1090832.jpg

観光PR館↓
P1090835.jpg

中で ゆずジュース100円飲みました。
P1090837.jpg

この日の走行距離↓44km 
P1090839.jpg

お疲れ様でした。
あともう少し続く。。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

オサムシ

おはようございます。こちらも雰囲気いいところですね☆
by オサムシ (2018-06-22 06:50) 

yukimin1119

よく覚えてない…ということは、印象薄かったのね。その昔。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-06-22 15:22) 

hayazou2002

みぽりん
私もよく覚えていないですが、雰囲気がいいところだったような、気がします( ;∀;)また改めて行ってみたいですね。健脚コース気になります。
by hayazou2002 (2018-06-22 16:21) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ドライブとか家族ずれにおススメです。

yukiminさま
17年前なので
行ったことを覚えているだけで十分かなあと思います。

みぽりんさま
健脚コースよさそうですね。
by hayazou2002 (2018-06-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加