SSブログ

号外: 地震がありました。 [我が家のニュース]

 今日の朝、8時前に地震がありました。スマホの地震速報と同時に
地震が起きました。仕事中でとっさに商品が落ちないか抑えました。
大阪が震度6弱ということで、電車が止まったり、帰宅難民になったりと
大阪近辺にお勤めの方は、大変そうでしたが、兵庫県明石市周辺は、震度4で
問題ありませんでした。

埼玉の数少ないお友達から連絡があったりと、こういう時に普段の
交友関係が分かりますね。神戸の地震 震度7の直下にいたこと
を思い出しました。東日本大震災も震度5だったので今日よりは
良く揺れました。 

電車もJRを中心に未だ止まってます。
運行状況.png

日本は地震大国だということを再確認しました。
みなさまご心配をお掛け致しました。

おしまい。。。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

オサムシ

こんばんは。大丈夫そうでよかったです。私自身、地震中は、電車に乗っていました。滋賀なので揺れよりスマホの通報でびっくりしました。ホーム直前だったのですが、結局、降りてなんとか会社に向かった次第です。帰り時には私鉄でしたので、動いていましたが、JRは運転かなりかかったようですね☆
by オサムシ (2018-06-18 22:52) 

hayazou2002

みぽりんです。
地震直下型だったようですね。
余震が続く可能性有なので、気をつけてくださいね。
by hayazou2002 (2018-06-19 07:29) 

tsun

hayazouさん居るところに地震あり?
ご無事でなによりでした。
by tsun (2018-06-19 11:04) 

yukimin1119

被害のなかったことが何よりです。(^_-)-☆

by yukimin1119 (2018-06-19 14:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
JRの復旧は安全が完全に確認できないとになるので営業距離が
長い分かかりますよね。

みぽりんさま
群馬でも地震があったみたいですので注意願います。

tsunさま
地震が後からついてくる!?

yukiminさま
不幸中の幸いでした。
by hayazou2002 (2018-06-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加