SSブログ

映画観ました。 万引き家族  安藤さくら リリーフランキー パルムドール [□映画]

 カンヌ映画祭でパルムドール賞を受賞したので見に行きました。いつも邦画は家でゆっくりなのですが
気になって見に行っちゃいました。2018年度の日本アカデミー賞は確実かなあと思う今日この頃です。
631.jpg
『誰も知らない』『そして父になる』などの是枝裕和監督による人間ドラマ。親の年金を不正に受給していた家族が逮捕された事件に着想を得たという物語が展開する。キャストには是枝監督と何度も組んできたリリー・フランキー、樹木希林をはじめ、『百円の恋』などの安藤サクラ、『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優、オーディションで選出された子役の城桧吏、佐々木みゆらが名を連ねる。

o0720108014194373032.jpg
治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)を見掛け家に連れて帰る。見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。信代の妹の亜紀(松岡茉優)を含めた一家は、初枝(樹木希林)の年金を頼りに生活していたが……。  (説明文より)

bafb199b496b82ba40250d58935a9631-1.jpg
感想
是枝監督の作品は、誰も知らない、そして父になると、私の好きくないハッピーエンドでない
映画を撮られているのですが、見終わってもそんな感じでした。

そして父になる↓
http://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-07

家族をテーマにした映画、血がつながっている、裕福、それが本当の
幸福なのかという問題提起です。心が繋がってないとね。そのあたりは
そして父になると同じでした。

リリーフランキーさんが演技なのか、地で行ってるのか分からないくらい
下町に居そうなチンピラ上がりのおっちゃんでした。

安藤サクラさんの涙をこらえてもあふれてきて、涙をぬぐうシーンは
ジーンと来ます。次の朝ドラ主演なので楽しみです。

松岡茉優さんの胸が大きいのには、( ゚Д゚)ビックリでした。それだけが
収穫!?(脱ぎませんのであしからず)

是非見てください。心に引っ掛かれば収穫だと思います。

おしまい。。


PS, スターウオーズの番外編、ハン・ソロの宣伝してました。ハリソンフォードの
若かりし頃のお話みたいです。チューバッカもでます。
P1090504.jpg
ミレニアムファルコン号でしょうか。
P1090505.jpg




おしまい。。。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。ハンソロ見てみたい気もあるのですが、
アメリカでは今までのスターウオーズにシリーズに
しては、興行的にいまいちで評判も?ですので微妙です☆
by オサムシ (2018-06-17 07:49) 

yukimin1119

hayazouさん的には・・・「う、うーん」でしたか。^m^
わたしは、地上波か光テレビでやったら、観ようかな♪

わたしは、そとて父になる、結構考えさせられていい映画って思いました。ハッピーエンドでなくても。


by yukimin1119 (2018-06-17 15:37) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ハンソロ気になります。

yukiminさま
そして父になるの方が良かったかなあ。
by hayazou2002 (2018-06-17 21:29) 

hayazou2002

みぽりんです。
テニスのお仲間さんもこの映画みたそうですよ。
同じような感想だったかな。
是枝監督の作品、観たことないので観たいです。
by hayazou2002 (2018-06-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加