SSブログ

にじわぱん 大宮区役所前 [◎関東 食レポ&お土産]

みぽりんです。


今週は、大宮界隈のグルメレポが続きます。パン好きな私、平日しか開いていないという天然酵母のパン屋さんがすごい気になって、金曜日の用事のついでに行って来ました。


「にじわぱん」さんです。フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/Nijiwapan


こちらは天然酵母で手ごねのこだわりのパン屋さんです。金曜日の13時半頃に伺いました。

IMG_20180608_135518331.jpg

大宮区役所の向かい側の小さなお店です。


IMG_20180608_135632015.jpg


パンケースには、こだわりのアーティスティックなこだわりのパンが並んでいました。

IMG_20180608_135415218.jpg

店主のお兄さんによると、土日はこの辺は人がいないので、イベントなどの出店で別のところでお店を出しているとのことでした。


IMG_20180608_135244179.jpg


私が買ったのは、三角の形のバナナのケーキ、いちじくやくるみ、チョコに、クリームチーズだったかな、他にもオレンジピールなどこだわりの具材が入った天然酵母のパンたちです。一つ¥300ほどするのでちょっとお高めですが、その分ものすごいこだわりを感じます。


P1020120.jpg



P1020129.jpg


P1020131.jpg

長男は試食して複雑な味といっておりましたが、パン好きの私にはたまらなく複雑さがあいまって美味でした。ハード系の個性的なパンで、見た目の美しさもいいですね。また機会があれば買いに行きたいです。





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。天然酵母のハード系パンおいしそうですね☆
by オサムシ (2018-06-15 06:46) 

yukimin1119

噛み応えがあっておいしそうですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-06-15 16:27) 

hayazou2002

hayazouです。
ドイツパンみたいですね。
お値段もかなりしますね。
おいしそうです!

by hayazou2002 (2018-06-16 22:02) 

hayazou2002

みぽりんです。
皆さん、ご訪問ありがとうございます。
ハード系のパンが好きなので、おいしく頂きました。
普通のパン屋さんには売っていないお味で、また食べたくなりました。
by hayazou2002 (2018-06-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加