SSブログ

POGG スイートポテトパイ 大宮駅 [◎関東 食レポ&お土産]

みぽりんです。


大宮駅をたまに利用するのですが、行列のできるお店が気になっていたのですが、今回並んでPOGGというお店のスイートポテトパイを購入して試食してみました。このお店、まだオープンして間もないようで、5月30日にオープンしたばかりの2号店のようで、1号店は新宿ルミネウエスト内に2018.4.6にオープンしているそうです。


P1020050.jpg





金曜日のお昼前に購入したのですが、15人くらい並んでいました。土日通った時も結構並んでいました。


IMG_20180608_114415943.jpg

サクサクのパイ生地の上に、国産サツマイモを使ったホクホクのポテトペーストが載っています。ポテトペーストの中には、トロリとしたポテトクリームが入っています。


IMG_20180608_115611636.jpg


食べてみると、高級な上品なスイートポテトがサクサクパイの上に載っていて、中のクリームとのバランスがとても美味しいし、サクふわとろな食感です。お店の前に並んでいると、スイートポテトのいい匂いがしてきます。


IMG_20180608_115739577.jpg

一つしか購入しませんでしたが、こんな可愛いピンクの袋に焼きたてのスイートポテトパイを入れてくれました。1つ¥320、5個なら¥1500になり少しお得です。自分にご褒美に一つだけ食べました。

IMG_20180608_115542632.jpg

大宮駅限定の「スイートポテトパイ ソフト」¥460というのもあるようで、次回はそれを食べてみたいです。


おしまい。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

オサムシ

おはようございます。スイートポテトパイ 一度食べてみたいです☆
by オサムシ (2018-06-13 06:43) 

yukimin1119

うちの娘の好きな「BAKE」関連の・・・スイートポテトのお店のようですね♪(^_-)-☆
おいしそうやわぁ♪
by yukimin1119 (2018-06-13 15:37) 

hayazou2002

みぽりんです。

まだできたばかりのお店なので、行列ができていました。お味は美味しかったですよ。BAKE関連なんですね~
by hayazou2002 (2018-06-13 19:55) 

hayazou2002

hayazouです。
スイートポテトのパイだと外れないと思います。
食べてみたいです。

by hayazou2002 (2018-06-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加