SSブログ

居酒屋 きら里 山陽電車 播磨町駅 [◎関西 食レポ&お土産]

週末に飲み会があって、居酒屋きら里というお店に行きました。
山陽電車播磨町駅から徒歩1分のアクセスが良いところです。
P1090491.jpg

埼玉は近くに海が無いのですが、兵庫は徒歩圏内に海があるので、海の幸が美味しいです。
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28033119/

店内↓ 週末は予約しないと入れないみたいでした。ご注意有れ。
この日の美味しいお魚のおススメ料理を注文時に教えてくれるのですが
それを参考にすれば旬のものが食べられます。
P1090492.jpg

シーザーサラダとサーモン↓
P1090499.jpg

タコ酢
P1090495.jpg
明石に近いのでタコが多いのかなあ!? タコのお刺身
P1090496.jpg

キスの天ぷら↓ これはお店側のおススメでした。
P1090497.jpg

お刺身↓ 鮭の時知らず という多分北海道産の鮭もありました。脂がのって美味しいです。
https://macaro-ni.jp/49339
P1090498.jpg

だし巻き卵↓
P1090494.jpg
デザートのショコラとアイスとフルーツ
石のうつわを冷たく冷やしてあってデザートも美味しかったです。
P1090500.jpg

これ以外にもお酒とかおにぎりとか後何品か注文して5000円/人ほどでした。
どれも洗練されたお料理でした。穴子とか鱧とかもお勧めだそうです。



 

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。タコやお刺身おいしそうですね☆
by オサムシ (2018-06-11 06:43) 

yukimin1119

海に近いけど・・・サーモンや時知らずの鮭とか・・・地物ではないですよね。( ;∀;)

明石のタコは、有名ですよね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-06-11 13:27) 

hayazou2002

みぽりんです。
明石の蛸、美味しそう。海の幸いいですね。
by hayazou2002 (2018-06-11 14:49) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
このあたりはタコと穴子が産地でしょうかね。

yukiminさま
サーモンは海外、時知らずは北海道でしょう。

みぽりんさま
美味しい店チェックして開拓しておきますね。
by hayazou2002 (2018-06-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加