SSブログ

映画観ました。 くちびるに歌を  新垣結衣 [□映画]

 映画観ました。GAOで7月1日まで無料で見られます。
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00843/v10132/v1000000000000001438/
2014年の映画です。
poster2.jpg
あらすじ
シンガー・ソングライター、アンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を題材にしたテレビドキュメントから着想を得た中田永一の小説を実写化。輝かしい才能を持つピアニストだった臨時教員の女性が、生まれ故郷の中学校の合唱部顧問として生徒たちと心を通わせていく。メガホンを取るのは、『ソラニン』『ホットロード』などの三木孝浩。『ハナミズキ』などの新垣結衣がヒロインにふんし、その脇を木村文乃、桐谷健太ら実力派が固める。オールロケを敢行した長崎の風景も見もの。
産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(木村文乃)の代理として、生まれ故郷の五島列島にある中学の臨時教師となった柏木(新垣結衣)。天賦の才能を持つピアニストとして活躍したうわさのある美女だが、その性格はがさつで乗り回す車もボロいトラック。住民たちの注目を浴びる中、彼女はコンクール出場を目標に日々奮闘している合唱部の顧問に。そして部員たちに、課題として15年後の自分に宛てた手紙を書かせる。やがて、部員たちがつづった手紙から、それぞれが抱える苦悩や秘密が浮き上がってくるが……。 (説明文より)

感想
長崎の島に就任してきた新垣結衣の二十四の瞳 のような熱血先生のような映画かなあと思って
見てたのですが、まったくやる気がない先生で、大丈夫なのかなあとか思いながら見てましたが
最後にはハッピーエンドでした。新垣結衣さんのお話よりも、コーラス部に入ってくる
桑原サトル君がすごくいい味出してました。
後半、涙が出てきて良い映画だと思います。
十五年後の自分に書く手紙、歌の歌詞と同じでそれがキーポイントになります。
万人向けでとても面白かったです。

朝ドラのわろてんか 葵わかなさんも中学生役で出てました。

アンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」↓ 綾香が歌ってますが・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=J5zNmK9UCwg



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

オサムシ

こんにちは。GYAOで無料で見ることができるのですね。
時間あれば見てみます☆
by オサムシ (2018-06-10 13:54) 

yukimin1119

hayazouさんらしい・・・いいお話だったのね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-06-10 17:15) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
面白かったので是非どうぞ。

yukiminさま
良いお話でした( ´艸`)
by hayazou2002 (2018-06-10 19:30) 

hayazou2002

みぽりんです。
私もこれ見てみたくなりました。原作も読んでみようかな。
by hayazou2002 (2018-06-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加