SSブログ

新緑の軽井沢へ(1)横川サービスエリア下り ベーカリー「ベッカライ グリュック」 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

みぽりんです。

いつもお世話になっているテニス仲間さんたちにお誘いを頂き、2018年5月19日土曜日ですが、あこがれの軽井沢でのテニス合宿へ行っておりました。


自宅近くの駅に8時に待ち合わせして、いざ高速道路で軽井沢を目指します。私の家から軽井沢までは上信越自動車道で約1時間で着いてしまう近さ。日帰り旅行です。


P10108581.jpg


軽井沢へは、お仲間さんの車でしたが、途中、群馬の横川サービスエリア下り線へ。


P1010861.jpg



P10108651.jpg


横川サービスエリアの上り線には、ちゃんとした食事ができるお店がありますが、こちらは売店のみ。昔、主人と子供たちと一緒に横川店で釜めしを食べたことを思い出しました。

おぎのや店舗一覧はこちら→http://www.oginoya.co.jp/index.html


さて、こちらでの目的は、お昼ご飯の調達です。テニスコートでお昼を食べるので、気になっていたパン屋さん「Backerei Gluck(ベッカライグリュック)」へ。

InkedP1010870_LI.jpg
P1010871.jpg
OPENは7:00~でCLOSEは19:00、朝早くから焼きたてのパンが買えるのはいいですね。たくさんの種類のパンがあるのでどれを買うか迷います。お仲間さん達と、シェアしていろんな味のパンを買いました。
P1010873.jpg
まず目についたのは、だるまくん¥210。中には角切り林檎のフィリングがたっぷり入っていて美味しかったです。さりげなく、横川SAとか大吉とか福とかいろんな文字が遊び心いっぱいに書かれています。
P1010874.jpg


P1010875.jpg


P1010876.jpg


P1010880.jpg


これは、高級クリームの入っているメロンパン¥300ほど。メロンの果肉はさすがにごろごろしていませんでしたが、クリームの中にメロンが入っているのはわかりました。ただ、スイーツパンという感じでランチには甘すぎるかなと皆さんの評価でした。4人で分けて食べてちょうどいいねということでした。


他にも、写真を撮り損ねましたがバナナが練りこんであるケーキのようなパン(大き目)¥400をお仲間さんとシェアして頂きました。長方形の少し大きめのパンで、テニスコートで頂きましたが、これはヒット!ふんわりとしたパン生地にバナナがしっとりと練りこまれていて、とても美味しかったです。3人でシェアして頂きました。また購入したいです。


P1010877.jpg


私は、こんなに買ってしまいました( ;∀;)結局2個は子供たちのお土産になりました。真ん中のチーズ入りのカリッとしたパン、右側の柚子胡椒チキン入りのバターロールサンド¥200ほど、も美味しかったです。


サービスエリアですが、手作りのパン屋さんでどのパンも街のパン屋さん並みにクオリティが高くて美味しかったです。


明日へつづく・・・

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

オサムシ

おはようございます。実は昨日、横川へ行ってました。
SAではなくおぎのや本店の峠の釜めし食べました☆
by オサムシ (2018-05-27 07:35) 

hayazou2002

hayazouです。
メロンパン美味しそうですね。
by hayazou2002 (2018-05-27 11:30) 

ぜろこ

パンの種類が豊富ですね。
私もパン屋さんに行くとついたくさん買ってしまいます^^

by ぜろこ (2018-05-27 17:13) 

hayazou2002

みぽりんです。皆様ご訪問ありがとうございます。
オサムシさん
横川に行ってらしたんですね。おぎのや本店いいですね。さすがです☆
hayazouさん
メロンパン、スイーツ好きのhayazouさんのお口に合うかと思います。
ぜろこさん
私もパン大好きなので、すごいわかります。
by hayazou2002 (2018-05-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加